netgeek

0

【神業】都内の高校生が作った立体模型がリアルすぎて話題沸騰中!

netgeek 2015年10月10日
 

都内の芸術高校に通うTwitterユーザーが、同級生の作ったジオラマ(情景模型)の写真を投稿したところあまりにも凄すぎると大きな話題になった。

話題の発端になったのは古賀友理絵さん(@arukaido)の投稿。

1007mokei3

▼一見すると、よく見る中高生の部屋だが…。

1007mokei2

▼離れて見ると、なんと部屋のミニチュアの模型!すげえええええええええええええ!

1007mokei1

これはもはや売れるレベルの作品だ。細かなところまで丁寧につくられている。

古賀友理絵さんは他にも同級生の作品をアップしており、そちらも多くの反響があった。

1007mokei9

▼ゴミもジオラマにすると芸術作品!

1007mokei10

さらに同級生の作品をアップし続ける。

1007mokei4

▼本屋さんのリアルすぎるジオラマ。貼られているポスターは「世界一周99万円」と思いきや、よく見ると「宇宙一周99万円」だ。

1007mokei5

▼こちらは路地裏の風景だろうか。室外機の位置がすごくリアル。

1007mokei6

▼近づいて見ると、見たことない風景なのに実在する気がしてしまう。落ち葉の再現具合もすごい。

1007mokei7

▼こちらは廃車のジオラマ。田舎で見たことがある気がするぞ!

1007mokei8

どの模型も精巧に作り込まれており、本物と見分けがつかない素晴らしい作品だ。Twitterでは「クオリティ高すぎる!」「もう仕事が来るレベル」「円谷プロに入ってほしい」など大絶賛されている。

そして、制作者の男子高校生はジオラマを公開するためにTwitterアカウントを新しく開設した。

参考:https://twitter.com/rokubunnnoichi

1007mokei11

まだ、1回しか投稿をしていないにも関わらず、フォロワーは一瞬で17,000人を超えて、超人気アカウントになっている。Twitterに生まれた新たなスターから目が離せない。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!