netgeek

0

お姉ちゃん猫の真似をしたいお年頃の弟猫が可愛い

netgeek 2015年9月6日
 

あるTwitterユーザー(@akihimatandon11)がアップした2匹の猫の日常が激かわなので紹介したい。今回の主役はスコティッシュフォールドのどんぐり君(4歳)。

(1)お姉ちゃん猫がカゴに頭を突っ込んで遊んでいると、何やら視線を感じる…。

catbrother (1)

( Φ ω Φ )ジィー。なんと奥の方に隠れて見ている猫がいるではないか!これこそがどんぐり君だ。一体何を窺っているのだろう…。

(2)お姉ちゃん猫が飽きて立ち去って行く…。

catbrother (2)

それを確認したどんぐり君は…。

(3)どーんと出てきた!顔の割に意外と体つきが大きくて驚き。

catbrother (3)

カゴを見つめながらターゲットを定める。そしてゆっくり近づていき…。

(4)どんぐり君もやりたかったのか!

catbrother (4)

どうやらお姉ちゃんのやることを真似したいお年頃らしい。ちなみに、どんぐり君はタヌキのようにぶっといしっぽがチャームポイント。

この一連の流れはシュールで面白いと反響を呼び、5,600以上もリツイートもされた。

catbrother

特に「隠れて順番を待っている姿が可愛い」「意外と大きくてびっくりした」などという意見が多かった様子。猫好きにはたまらない4コマだ。

もうすっかり、どんぐり君のファンになってしまった。

▼頭が小さいのでスタイル抜群8頭身。でもスコティッシュフォールドだから手足は短いよ。

cat_donguri (4)

▼ちょっとか弱いポーズもお手の物。

cat_donguri (2)

▼「お腹もふもふしてほしいにゃ」

cat_donguri (3)

どんぐり君はスコティッシュフォールドの中でもかなり可愛いような気がする。毎日一緒にいられる飼い主さんが羨ましい限りだ。

面白い一幕をありがとう!どんぐり君!

cat_donguri (1)

今後もお姉ちゃんの真似をしてすくすくと健康に育ってほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!