netgeek

0

パロディ動画「エンブレムをデザインしたサノー・ケンジー・ロウ氏への衝撃的インタビュー」が面白いと話題に

netgeek 2015年9月6日
 

五輪エンブレムの「パクリ問題」で揺れる日本。netgeek編集部はYouTubeに妙な動画がアップされているのを発見した。登場するのは、テレビの司会者とサノー・ケンジー・ロウというデザイナーのおじさん。数々の疑惑に答えていく。

(1)トートバッグの「パクリ疑惑」について。

0904sanokenjirou0

エンブレムのデザインより前に依頼されたサントリーのトートバッグについては、「真面目に作っていたら間に合わない。妻に急かされたからデザインはいつも通りネットからパクった」とケンジー・ロウ氏は語る。

(2)エンブレムの「パクリ疑惑」について。

0904sanokenjirou7

ベルギーの劇場のロゴを盗用したことを告白。日本オリンピック委員会の偉い人達はデザインに大喜びしていたとのこと。呆れてしまう。

0904sanokenjirou2

ベルギー側から盗用を指摘された際には、オリンピック組織委員会や森元総理が組織ぐるみで擁護してくれたと笑いながら話す。ケンジー・ロウ氏は「ベルギーには行ったことない」と嘘をついたとのこと。

(3)エンブレムの選定のコンペの裏事情について。

0904sanokenjirou5

なんとケンジー・ロウ氏はコンペがそもそも「やらせ」であることをぶっちゃけて告白。これには司会者も大爆笑。我々も笑うしかない。

0904sanokenjirou4

デザインのコンペの賞は全て身内でたらい回しにしているという疑惑も認めた。

(4)デザインの「仕入れ元」と噂されたサイトについて。

0904sanokenjirou3

やはり、こちらも認めている。さらに、盗用を指摘された時期のゴタゴタの最中にアカウントを削除して証拠隠滅を図ったことを認める。

0904sanokenjirou1

もう無茶苦茶すぎて観客も大爆笑。動画コメント欄でも「声出して笑った」「面白い」という感想が続々と寄せられている。

番組はYouTubeで観ることが出来る。サノー・ケンジー・ロウ氏の笑い方が面白くてついつられて笑ってしまう動画だ。

https://youtu.be/gm_akcemxOw

なお、動画の投稿者コメントでは、「サノー・ケンジー・ロウ氏への衝撃的インタビュー(注:佐野研二郎さんではありません」という注記が。一体誰がこんな動画をつくったのだろう…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!