netgeek

2

TBS報道局が相模原の炎上画像にゴジラが入り込んでいることに気づかずパクろうとしてみんな爆笑

netgeek 2015年8月25日
 

あるTwitterユーザーがネタ画像を投稿して楽しんでいたところ、TBSが報道に使いたいからと使用許可を求めてきた。まさかの展開にみんなが爆笑している。

8/24、Twitterユーザーの「がら空き@hasiayu」さんが投稿した画像には炎上する相模原の街とゴジラが映し出されていた。

tbs_godzira1

godzira4

手前にはパトカーと消防車も見える。もちろん誰の目にもネタ画像であることは明らかなのだが、どうやら気付かなかった人が1名いたようだ。

驚いたことにTBS報道局社会部が大真面目に使用許可を求めてきた。

tbs_godzira

詳しいやりとりについてはDM(ダイレクトメッセージ)でということでまずはフォローするように求めている。自分で取材せずにネットでタダでネタを仕入れるとは実に楽な商売だ。

そしてTwitterユーザーたちはみんな爆笑。「TBS大スクープだね!」「すごいじゃんTBS!」などという言葉が舞い、中には適当な報道姿勢に対する批判も飛び交った。

tbs_godzira5

tbs_godzira6

今やテレビ局はバラエティ番組よりも報道のほうが面白いのかもしれない。

なお、この記事を執筆中、TBS社会部はみんなに笑われたツイートを消してしまった。よほど恥ずかしかったのだろうか。

tbs_godzira8

いっそのこと「ゴジラが入り込んでいることに気付かなかった(笑)恥ずかしいです」と正直にツイートすればよかったのに。それにしても今や大手メディアもネットで取材するとは…。日本のメディアの質は世界に比べて非常に低いと言われる所以が分かった気がする。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!