netgeek

0

あなたが絶対に猫を飼うべき18の理由

netgeek 2015年8月25日
 

猫という生き物は素晴らしくかわいく、我々の生活を豊かにしてくれる動物だ。まだ猫と一緒に暮らしていない人は今すぐ猫を家族に迎え入れよう。

1.猫は人間の健康管理のために体重の増減をくまなくチェックしてくれる。

cat_petreason (2)

「うっわ!また増えてますやん!!!僕の何倍?デブすぎてびっくりにゃ!!」。※飼い主の健康を気遣ってやんわりとプレッシャーをかけてくれているのである。

2.一緒に歌を歌ってくれる。

cat_petreason (3)

言葉は喋れないけどなんとなくで大丈夫。楽しめたらそれでいいのだ。

3.はっきりとしたコミュニケーションはとれなくとも、表情で何を考えているか大体分かる。

cat_petreason (7)

ポイントは目元、口元、しっぽを動きを観察すること。猫は感情表現豊かな動物なのだ。

4.散歩させられるのは大っ嫌い。

cat_petreason (6)

やはり表情で気持ちがよく分かる。

5.こちらは冒頭で飼い主の体重を散々馬鹿にしていた猫。

cat_petreason (5)

まんまと自分が太ってマツコデラックスみたいな体型になってしまった。こうした成長が見られるのも一緒に住んでいて楽しいところ。

6.猫は眺めているだけで楽しい。

cat_petreason (4)

今日はどこに冒険してきたのかな。

7.飼い主が旅行に行こうとすると急に甘えん坊になる。

cat_petreason (8)

「ぼくを置いていかないで…一緒に連れて行ってほしいにゃ…」「今回は無理だよ」「どうしてもお願いしたいにゃ…」

8.「仕方ないなぁ」「へへへ」

cat_petreason (9)

こんなに可愛い動物は猫だけ。

9.たまに遊び疲れて座ったまま寝たりもする。

cat_petreason (10)

うとうとと首が上下に動くのは見ているだけで微笑ましい。

10.猫は美しい動物なのでとてもいい写真が撮れる。

cat_petreason (11)

つい写真撮影が趣味になりそうだ。

11.見よこの曲線美を。

cat_petreason (12)

しなやかな体ともふもふの体は格別。

12.ただそこに佇むだけで雰囲気が出る。

cat_petreason (13)

猫は種類を問わず皆総じて最高に美しいモデルなのだ。

13.たまにご飯をやり忘れたときに怒りの形相で睨んでくるのもまた可愛い。

cat_petreason (14)

キミそんな表情できたんだと感心してしまう。

14.猫は好奇心旺盛で何にでもチャレンジしたがる生き物だ。

cat_petreason (15)

そのチャレンジスピリットからは飼い主も刺激を受ける。

15.そして猫は実に賢い。

cat_petreason (17)

一番快適な場所を知っている。

16.ただ基本的に猫のほうが序列が上なので人間の特等席はすぐ奪われる。

cat_petreason (16)

人間が猫を飼っているんじゃない。猫が人間を飼っているのだ。

17.美しい猫は見ているだけで癒される。

cat_petreason (1)

その美しさはもはや自然界が生み出した芸術品だ。

18.そしてときに面白くもある。

cat_petreason (18)

猫を飼おう。必ず幸せになれる。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!