netgeek

0

【驚愕】理科室の人体模型がなぜ置かれているのかを調べたところ、国と学校の利権が浮き彫りに!!

netgeek 2015年8月25日
 

どこの学校にも必ずと言っていいほど置かれている理科室の人体模型。ろくに使いもしないのに、なぜ置かれているのか調べたところ、とんでもない利権が絡んでいることが明らかになった。

日本全国の学校に必ずと言っていいほど置かれている理科室の人体模型。しかし、授業で使われたという経験はほとんどない。一体なぜ置かれているのだろうか?

rika2

学校が舞台のホラー番組では大活躍しているものの、それ以外ではめっぽう影の薄い人体模型。そういえばなぜ置かれているのか…。謎でしかない。

そこで全国の学校に片っ端から問い合わせてみる。すると、なぜか100校近くの学校が取材拒否の反応を示した。えええっ!?一体なぜなんだ…?

rika3

答えづらいような際どい質問ではないはずなのに、なぜか学校側は全く答えてくれない。なんかおかしいぞ。

そんな中、調べを進めてみると、なんとこの人体模型は国の方針で購入しているということが分かった。つまり、半強制的に学校に置かれているということになる。

rika5

ほとんど授業で使われていないのに理科室に置かれている理由、それは国が絡んでいるからだったようだ。

しかもこの人体模型は、一体約15万円ほどとのこと。つまり全国の学校に換算すると50億円もの金額が動いていることになる。

rika1

人体模型だけで一大産業が成り立つほどの莫大な金額。まさしく国と学校の利権の乱用と言えるのではないだろうか。

そんな人体模型を製作している業者に取材を申し込むも、全てNG。これはとんでもない社会の闇が浮き彫りになってしまったようだ。

rika6

国から圧力がかかっているのか、学校も業者も口を開こうとしない。これはなんだか怖すぎる…。

理科室の人体模型を調べてみると、ホラーなんかよりもっと怖い実態が潜んでいることが明らかになった。

11031055134

しかし、これだけ謎を秘めているともっと調べたくなってきた…。おっと、こんな時間に誰か来たようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!