netgeek

0

うだるような熱さと戦って生きる18匹の猫たち

netgeek 2015年7月27日
 

冬は温かいところが大好きな猫も、夏ばかりは暑いのは大っ嫌い。毛むくじゃらなので人間よりも暑さを感じやすいのだ。

1.「もう~こう暑いとまいっちゃうわよね。やだわーほんと」

hotcat (1)

飼い主さんから帽子とサングラスをプレゼントしてもらった猫さん。意外と似合っている。

2.「は…早くエアコンを入れてくれ―」

hotcat (2)

「このままではワシは死んでしまう(チラッ)。ご主人さま、早くエアコンを…(チラッ)」

3.サマーカットにしてあげたらすこぶる不機嫌。

hotcat (3)

親切心でカットしてあげたのに、ずっと睨んでくる。すぐに伸びてくるからもう少し待ってね。

4.「出せ出せ」とうるさいから出してやったら3秒で戻ってきた。

hotcat (4)

hotcat (5)

今日はお散歩はなしかな。面白いので写真を撮っていたら絶望の表情で何かを訴えかけている様子。

5.「あ、ここひんやりして気持ちいい」

hotcat (17)

猫は居心地がいいところを見つける名人。

6.「ここも日陰になっていてオススメにゃん。ご主人さまも一緒にどうかにゃん?」

hotcat (14)

そこはやめたほうがいいよ!

7.「床暖房ならぬ床冷房があればいいのにな~」

hotcat (8)

「木の床って意外と熱いにゃんよ。水冷の床ってどこかが開発しないかにゃん」

8.「うへぇ、生き返るようじゃ」

hotcat (9)

目が完全にいってしまっている。猫ってアイス食べるのか。

9.「ホットドッグ!?熱い犬!?」

hotcat (10)

「ホットキャットはないの?犬だけずるい!ホットキャットもほしい!」

10.ドヤァ!

hotcat (11)

「じゃーん!ねえねえかっこいい?ホットキャットになれてる?僕かっこいい?」。そうだね。ホットキャットだね。かっこいいね。「やったーぼくホットキャットだ!かっこいいんだ!」

11.暑い時の寝姿は大体こんな感じ。

hotcat (12)

垂れてる。

12.「おっ紙袋の上ってひんやりしていて気持ちいいな」

hotcat (13)

「あーあ。早く夏が終わってほしいな。ろくに散歩も楽しめないし暑いの大っ嫌いにゃん」。

13.デブネコさんはいつもの木陰でお昼寝中。

hotcat (7)

デブネコって何で見ているだけで安心感があるんだろう。

14.「大発見!ここ超クールで冷たいよ!ここ僕のお家にする。もうここに住む」

hotcat (15)

「そこ水出すところだから濡れてもいいならそこに住みな」「えっ」

15.ジーンズが木より冷たいことに気づいた猫。

hotcat (16)

ジーンズを乗っ取られてしまった。

16.「あれ、暑さのせいか痩せた気がする!」

hotcat (6)

「ご主人さま!ぼく痩せたよ!顔がほっそりしてる!」

17.「これは新しいダイエットにゃん。もっと暑くなって体を引き締めるにゃん」

hotcat (18)

「気分はプロボクサー。無駄な脂肪を落としまくるよ!」

18.「効果ありすぎたにゃん」

hotcat (19)

「誰これ…」

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!