netgeek

0

東芝の真っ黒な不正会計に久保利英明弁護士が怒りを露わにするも「黒いのはあんただよ」というツッコミが入って終了

netgeek 2015年7月26日
 

当初、「不適切会計」と極めてオブラートに包まれた報道がなされていた東芝の不正会計問題。すき家(ゼンショー)の労働環境問題について第三者委員会を率いた久保利英明弁護士が日経ビジネスの取材にて「東芝についても十分な対応がとられていない」とバッシングした。

しかし、全く内容が頭に入ってこない。久保利英明弁護士が黒すぎるのだ。なんじゃこりゃあああああああああ!

kubori_black2

―まずは結論から。第三者委員会の報告書を100点満点で採点すると、何点でしょうか。

久保利:基本的なことが書かれていないから採点できない。せいぜい30点。落第点だな。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/072300045/?rt=nocnt

松崎しげるもびっくりの黒さだ。一体どうしてここまで黒くなってしまったのか…。久保利英明弁護士は開成高校を卒業後に東大法学部に進み、現在は日比谷パーク法律事務所でコーポレートガバナンスやコンプライアンス、M&A、金融商品取引法を専門に活動している。

コラ(画像加工)だと疑う人もいるかもしれないが、これは間違いなく日経ビジネスに掲載されている写真だ。

kubori_black1

筆者もページを開いた瞬間、あまりものインパクトに我が目を疑ってしまった。久保利英明弁護士の他の写真も調べたところ、もともと肌は日焼けがちではあったが、ここまでの段階に達したのは初めてであることが分かった。

Twitterでは、記事を見た人の間でささやかに話題に…。

kubori_black5

kubori_black4

kubori_black6

kubori_black3

最後のツイートを見て気づいた。確かに鮮やかな青のスーツにピンクのネクタイを合わせてかなり異色の格好をしている。弁護士でなかったらファッション関係の仕事をしていたかもしれない。なお、ネット上では他にも、久保利弁護士とつきあいがありそうな人が「これはゴルフ焼け」という指摘をしているのが確認された。

松崎しげると比べると色の深みで圧勝している。すごい。こんな人初めて見た。

kubori_black2

matuzakisigeru

日焼けのしすぎで健康を害さなければいいのだが…。くれぐれも健康でいてほしい。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!