netgeek

0

梅雨が明けて夏バテしてしまった13匹の猫たち

netgeek 2015年7月22日
 

梅雨が明けて本格的な夏到来。完全に暑さに負け、夏バテしてしまった13匹の猫たちを紹介しよう。

(1)「もうダメ!暑いの耐えられないよ!僕、ただでさえ毛むくじゃらでコート着てるようなものなんだから!」

natubate1

あまりもの気温の高さに意気消沈気味…。元気を出して!!

(2)こちらはまた別の猫。「いや~天国天国。土は熱を逃すからのう。夏のお昼寝はここに限りますなぁ~」

natubate9

なんとも科学に強い猫さん。土のひんやり感は格別。

(3)「ひゃー。クーラーが効いた部屋でのお昼寝は最高!」

natubate12

さきほどの1匹目の猫。クーラーをかけてあげたら気持ちよさそうに寝始めた。すごく真っ直ぐで猫っぽくない。

(4)キャベツの葉を日除けにしてしまうおしゃれな猫。

natubate7

今年流行中のつば広ハットがおしゃれ!サングラスもして紫外線対策バッチリだね!

(5)「暑いんだから話しかけんなよ!」。もう完全にグレてしまったよう…。

natubate8

夏バテして完全に機嫌が悪くなってしまっている。目から生気を感じることができない…。

(6)水待ち状態。とりあえずシンクに入って人間にアピールしてみる…。

natubate3

「お水まだですか?早く出してくれ!」

(7)猫たち「プール!」「プール!!」「プール!!!」。人間「そこはプールじゃありません」。

natubate5

早くお水を出せという視線…。遊び飽きた後、部屋中が水浸しになることを覚悟で蛇口をひねる勇気はあるか?

(8)「もうお水なら何でもいい!とにかく暑いんだよ!!!」

natubate14

そこはやめてー。なにもトイレの中で寝なくても…。

(9)「暑い…」。完全に暑さで溶けてしまっている。

natubate11

人間同様、猫も暑いとやる気がなくなって脱力してしまうようだ…。

(10)「あー扇風機の風気持ちいい〜!!」

natubate2

背中はタイルで冷やし、お腹は扇風機の風で体を冷やす。飼い主としてはもっと猫らしくしてほしいところ…。

(11)「いやぁ〜こうも暑いと、ついキンキンに冷えたビールが飲みたくなっちゃうよね!」

natubate4

人間に見つかって「渡さないよ?」と守る姿が可愛い。

(12)「飼い主さん、エアコン切って出かけちゃった…」

natubate13

先ほどクーラーでリラックスしていた1匹目の猫。ジワジワ来る熱さにノックダウン。

(13)「水!!水をくれ!!!もう喉がカラカラなんだよ!!!」。蛇口の前に座り込み。

natubate10

そうやって待っていればきっと誰かが蛇口をひねってくれるはず。もうちょっと頑張ってね。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!