netgeek

0

打ち上げられた海藻にイカの赤ちゃんが入っている卵を発見!!!!!なにこれカワイイ…

netgeek 2015年7月22日
 

あるTwitterユーザーが、イカの赤ちゃんが入っている卵を見つけた。あまりにも可愛いとネット上で話題になっている。

こちらは、世界各地のジャングルを旅しているというTwitterユーザーの「LA_熱帯草屋@LA_souya」さんが投稿したツイートだ。

tamagp2

tamagp1

海藻に半透明の卵がいくつかくっついている。よーくみると卵の中に目と思われる黒い点が2つずつあるのが分かる。

アップにしてみると、生きてるぅぅぅうううううう!!!卵の中にいるのにもう立派なイカの形をしているぞ!

tamagp3

状況から考えるに、どうやら激しい波で海藻ごと陸に打ち上げられてしまったようだ。指の先ほどの大きさしかない卵の中で必死に生きているイカの赤ちゃんには感動すら覚える。

その他の画像

oct_egg (1)

oct_egg (2)

oct_egg (3)

イカの赤ちゃんたちはこの後無事、海に帰ることができた。めでたしめでたし。

なお、こちらは八景島シーパラダイスのHPで紹介されているコウイカの卵の写真。先ほどのものとそっくりだ。

tamagp6

コウイカの特徴である大きな甲が赤ちゃんの頃からはっきりと確認できるなんてすごい!この後、孵化寸前になると、卵の色が半透明から透明になるという。

ちなみにこちらはタコの卵。こうやってみると赤ちゃんの時はイカにも見える!!!

tamagp4

タコはイカと比べると、赤ちゃんの頃から足が長いというのが特徴。どっちも可愛いぞ!!!

タコは藤の花のように卵を産み付けるため、卵が連なる様子は「海藤花(かいとうげ)と呼ばれることも…。本当に美しい!!!

tamagp5

普段あまり見る機会のない甲殻類の海生軟体動物は想像以上に神秘的で美しかった!海水浴に行った際に海藻が落ちていたらよく目を凝らして見てみよう!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!