netgeek

4

「世界一大きいコウモリ」は想像を超えるほどデカかった!怖すぎるその見た目に驚愕!

netgeek 2015年7月20日
 

Twitterユーザーの「ヨシマ(@yr896fourrythm)」さんがアップした世界一大きなコウモリの画像が衝撃的すぎるとネット上で話題になっている。

こちらが世界一大きなコウモリだ。えええええええええええっ!?こんな怖すぎるコウモリが地球上に存在していたのか((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!

koumori5

koumori4

なんじゃこりゃああああああああ!民家の屋根からこちらを見下ろす大きな黒い瞳。周囲が明るくてもこの迫力なので、夜に出会ったら腰を抜かしてしまうかもしれない。

他のネットユーザーによると、どうやらこのコウモリは「オオコウモリ」という種とのこと。大きな個体は翼を広げると2mにも達するという。

2015-07-19 23.29.45

koumori3

人や動物を吸血するかと思いきや、意外にもかわいい食事内容のオオコウモリ。草食系ということが分かったホッとした。

オオコウモリはなんと海外だけでなく、日本の沖縄や小笠原諸島にも生息している。思ったよりも身近な存在なのだ。

koumori1

この夏、沖縄や小笠原諸島に行かれる方は頭上からぶら下がる大きなコウモリに注意していただきたい。

この大きすぎるコウモリに、多くのネットユーザーが恐怖を感じたようだ。

koumori7

2015-07-19 23.21.34

koumori2

着ぐるみじゃないかと目を疑ってしまった人も多く、それほどオオコウモリの大きさが現実離れしていることが窺える。リアルバットマンだ…。

ちなみにパプアニューギニアの一部の地域では、このオオコウモリは主食として食べられている。興味がある方は行かれてみてはいかがだろうか…?

Pteropussscapulatus,Pteropussconspicillatussk1k

焼くと鳥のような味がして、なかなかいけるとのこと。しかし捕まえるまでにかなり勇気を振り絞る必要がありそうだ…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (4)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!