netgeek

0

【驚愕】iPhoneの人は設定から「一般」→「アクセシビリティ」→「色を反転」で異世界が体験できる!

netgeek 2015年7月7日
 

本日はiPhoneの意外と知られていない裏ワザ「色の反転」という面白い機能を紹介しよう。普段のiPhoneが一気に姿を変えるぞ。

やり方は簡単。

white

まずはホーム画面にある歯車のマークの「設定」をタップし、「一般」→「アクセシビリティ」と進んでいく。最後に「色を反転」を選ぶ。すると突然iPhoneの画面が大変なことになる!!!

なんじゃこりゃぁぁぁあああああ!!!まるでホラー映像を見ているみたいになったぞ!!!

iphone_black

iphone3

右下にあるGmailのアイコンも色が反転されると黒地にMの文字が奇妙に浮かび上がって見える。スカイプはオレンジでFacebookはベージュ。

ちなみにnetgeekを開いてみたらこうなった。文字は読みやすいが写真は何がなんだか分からなくなった。

iphone2

Appleはこの反転機能を「画面のトーンが明るすぎて目がチカチカしてしまう人におすすめの機能」として提供している。しかし余計目が疲れるのは気のせいだろうか…。

さらに面白いのはカメラロールだ!!!いつもは可愛いはずのサンリオのぐでたまも完全にホラー画像になった!!!怖ぇぇえええええ!!

1.21

簡単にできるけど、意外と知られていないこの機能。お友達のiPhoneの設定をこっそり変えて驚かすのも面白いかも…。

netgeek編集部の「ぎーくす」が実際に実験している映像はこちら。

https://youtu.be/Kpz57bLMnaA

ちなみに「色を反転」の下には「グレイスケール」という画面がモノクロになる機能もあるのでお試しあれ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!