netgeek

0

くまモンが放送事故をやらかして世界中から爆笑コメントが殺到中

netgeek 2015年7月7日
 

熊本県のPRマスコットキャラクター「くまモン」がTV番組でやらかした2つのミスがTwitterで拡散され、ついには海外の人も注目するようになった。一体何が起きたのか、紹介しよう。

まずはこちらの動画をご覧頂きたい。ドジっ子くまモンがミスをやらかす姿はあまりにも面白い。

なんじゃこりゃああああああああああ!くまモンってこんなに面白いキャラだったのか!動画が見られない人はこちらから。

まず1つ目は整備中の新幹線からくまモンが降りるシーン。

▼頭が大きいうえに足元がよく見えないくまモン。階段は苦手なので、ゆっくりと一段ずつ降りていく。

kumamon_jiko1

▼と、そのとき、物凄い勢いでダダダッと足を滑らせてしまった。股がすごく開いている…。

kumamon_jiko2

▼慌てて駆け寄るアナウンサー。残念ながら、くまモンはもう動かなくなってしまった。

kumamon_jiko3

映像で見ると無表情のくまモンが滑り落ちる姿があまりにも面白い。すごくシュールだ。

そして2つ目は餅つきに挑戦するシーン。

▼自動餅つき機なので手を入れる必要はないのだが、調子に乗ったくまモンは餅をこね始める。

kumamon_jiko4

▼はい!はい!はい!…あっ!機械に挟まれて手袋が脱げてしまった!

kumamon_jiko5

▼これは大変だ!慌てて取ろうとするも素早い機械の動きに為す術ない。あわわわわわわ!

kumamon_jiko6

▼手袋はあっという間に餅に練りこまれてしまった。うわああああああああ。

kumamon_jiko7

▼意気消沈のくまモン。

kumamon_jiko8

表情は変わらないはずなのに、やけにしょんぼり顔に見えるのが不思議。

この一連の様子はTwitterで拡散され、なんと海外でも一躍有名に。英語のコメントが殺到する事態となった。

kumamon_jiko9

ゆるキャラといえば、ふなっしーがダントツの人気を誇っていたが、これからはくまモンの時代かもしれない。すでに世界的知名度ではくまモンのほうが上のはずだ。やっぱりくまモンがナンバーワン!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!