netgeek

0

ヒョウに襲われそうな絶体絶命ヤマアラシ!しかし、その直後かわいすぎる出来事が起こる

netgeek 2015年7月4日
 

ヒョウがヤマアラシの背後からゆっくりと近づき襲おうとしたところ、まさかの事態が起こってしまった。

参考:mailonline

餌を求めてさまよっていたヒョウがヤマアラシの背後から現れる。しかし全くヤマアラシは気づいていない。

tiger5

ヒョウはゆっくりと獲物のヤマアラシに近づき、飛びかかる機会を伺っているようだ。

ヒョウとヤマアラシの距離はどんどん縮まり、もはや目と鼻の先に!!これが自然の厳しさなのか…。

tiger3

これだけ近くに敵がいても全く気づく様子のないヤマアラシ。ヤマアラシ!後ろ!後ろ!

次の瞬間、ヒョウが飛びかかる!!…と思いきや、なんとこのヒョウ、ヤマアラシのトゲが怖くて襲い掛かれなかった様子。

tiger2

前足でツンツンとビビりながらヤマアラシに触れるヒョウ。さっきまでの鋭い目つきはどこへやら…。

ついにはヒョウのほうが怯えてしまう立場に。なんだか猫を見てるようで可愛すぎる*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

tiger6

木に隠れてビクビクしているヒョウを尻目に、ヤマアラシは周りの様子の異変に気づく素振りもない。この大物感はすごい。

そして、結局ヒョウは何もできないまま逃げ去っていた。

tiger4

「あんな痛いトゲがあったら無理無理」と言わんばかりにひょこひょこと逃げ帰るヒョウ。案外臆病な生き物なのかもしれない。

図らずもヒョウに勝利したヤマアラシ。こんなにマイペースでも、このトゲさえあれば野生で生きていけるようだ。

tiger1

ヤマアラシ「ん?なんかあったの?」。ヒヤヒヤしていたのは見ている人間だけだったようだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!