netgeek

0

親鳥の「我が子を守る愛のカタチ」は人間顔負けで凄い!!!

netgeek 2015年6月20日
 

Twitterユーザーの「もっこす(@moccosmoco)」さんがアップした、自分の子供を守ろうとする親鳥たちの4枚の画像が非常に愛くるしいとネット上で話題になっている。

(1)うおおおおおおおお!!!!!!!小鳥が親鳥にすっぽり収まっていて親子愛を感じるぞ*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*

bird3

親鳥の羽に綺麗に収まる2羽の小鳥。何が襲ってくるかわからない森の中でもこれなら一安心だ。

(2)こちらはまるでカンガルーのように親の下腹部に収まるペンギンの赤ちゃん。

bird7

外敵から身を守るだけでなく、寒さもしのげることだろう。すごくフカフカで羨ましい限り。

(3)水上タクシーのような見た目になっている鳥の親子。

bird4

子供に泳がせるのは心配だから自分で運んでしまおうという親心だろうか。2匹とも見た目もポーズもそっくり。

(4)一瞬見ただけだと、「足が複数ある新種か!?」と思ってしまうが…。

bird6

よく見るとたくさんの小鳥を抱える頼もしい親鳥の姿が浮かび上がってくる。

この鳥たちの親子愛には多くのネットユーザーが大変癒された。

bird5

bird1

bird2

懸命に子を守ろうとする鳥の姿に、誰しもが心を打たれてしまったことだろう。

親が子を守る行動というのは人間だけでなく、どんな生物にも見られるごく自然な現象なのだ。

0IKPd4

この機会に皆さんも、自分の家族に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがだろうか。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!