netgeek

0

猫の「通常営業時」と「ご飯と聞いたとき」の顔が全然違う!!!!!

netgeek 2015年6月4日
 

サッカーの仕事を中心に活躍しているタレントの峰麻美さんが飼っている猫の表情が一瞬で変わる様子があまりにもかわいいと話題になっている。

6/2、2枚の画像つきで突如投稿されたツイートはめちゃくちゃカワイイと注目を集め、7,000リツイートを超えて拡散された。

changecat4

▼通常営業。

CGfoOnfUYAEE7UM

▼ご飯と聞いたとき。

CGfoOnfUcAAjgbQ

カワイイ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!なんだこの表情の変化は!猫ってここまで顔が変わるものだったのか。

並べて比較してみると、目の開き方だけでなく黒目の大きさも変わっていることが分かる。すごい…。

changecat

(ΦωΦ)キラーン+生き物は興奮すると黒目が大きくなるという説が今、証明された。それにしてもこの猫、ずいぶんと食いしん坊なようだ。性格が現金すぎてかわいい。

猫好きのTwitterユーザーはこの変化に大盛り上がり。

changecat8

changecat7

changecat5

この他には「ツンデレすぎる」、「狩りモードとご飯モード」などというツイートも飛び交った。

さらに犬でも同じ状態になるという話も…。

changecat6

ペットを飼っている人は何か話しかけて表情の変化を撮影してみよう。改めて写真で見比べてみるとその違いが楽しめるはずだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!