netgeek

0

吉野家が野菜を大量に乗せた新商品「ベジ丼」を発表!牛丼屋にそういうものは求めてねーよ

netgeek 2015年5月17日
 

牛丼チェーンの吉野家は5/21より全国で11種類の温野菜を使った「ベジ丼」を発売すると発表した。

ベジ丼は健康志向の人をターゲットにした吉野家の新しい試み。これは大成功するか大失敗するかどちらかだ。

bejidon

これまで牛丼屋といえば栄養バランスが悪く不健康というイメージがつきまとっていたが、吉野家はこのベジ丼でイメージ刷新に挑戦する。あわよくば新たに女性客を取り込めるかもしれない。

しかし、このベジ丼は530円と高い割に見た目はあまり美味しくはなさそう。

bejidon2

bejidon1
画像出処:http://news4wide.livedoor.biz/archives/2028909.html

言ってしまえば、ご飯の上に野菜が乗っているだけなのだ。これなら普通にご飯と野菜炒めを食べたほうがよさそう。

そして同時に発表されたのが牛肉が入っている「ベジ牛」とカレーの「ベジカレー」だ。

bejidon3

見た目的にはこちらのほうが美味しそう。ちょっとワクワク感が出てきたぞ。

▼ベジ牛。630円。そうそう!やっぱり牛丼屋であるからには肉が入ってないと!

bejidon4

▼ベジカレーは見た目がとても華やかで美味しそう!こちらも630円。

bejidon6
画像出所:http://nakamichisokuho.com/japaneconomy/eat/yoshinoya-bejidon.html

先がけて試食した人によると野菜自体にしっかりとした味がついていてなかなか美味しいらしい。吉野家が野菜で攻めると聞くとなかなか受け入れられなかったが、これはこれでありなのかもしれない。5/21は吉野家でベジ丼だ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!