netgeek

0

生まれて初めてライオンを見た猫の表情が鬼気迫っていて笑った

netgeek 2015年4月6日
 

生まれて初めてライオンの姿を見た猫の表情があまりにも鬼気迫っていて可笑しいとTwitterで大量拡散されている。

Twitterユーザー「@azukki_」さんは4/5の夜、TV番組を見る黒猫の画像をアップした。TV番組はNHKの「ダーウィンが来た」で、ちょうどライオンが映し出されていた。

lioncat

lioncat (1)

lioncat (2)

すごい表情で見ている!大きく目を見開き、尻尾を体に巻きつけてライオンを凝視する様子は少し怯えているようにも見える。「この生き物、猫に似てるけどでっかくて強そう!」とでも思っているのだろうか。

その後のazukKiさんとフォロワーさんの会話。こちらも面白い画像が出てくる。

lioncat3

lioncat4

lioncat5

なんじゃこりゃあああああああああ!猫という生き物は不思議なものだ。平和な中で生きていきた猫も、本能でライオンは恐怖に感じるものなのかもしれない。

冒頭の食い入るようにライオンを見る猫のツイートは7000リツイートを突破。azukさんは別の写真もアップしてくれた。

lioncat6

この黒猫、すごく目が丸いのが特徴的だ。黒目も大きくてかわいい。

こちらは飼い主に抱かれて安心しながらも困り顔で写っている。猫「ライオンさん恐いよ…」

lioncat7

lioncat8

猫がここまで表情豊かな生き物だったとは驚き。猫を飼っている人は是非ライオンを見せてリアクションを窺ってみよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!