netgeek

0

スティーブ・ジョブズの高校時代のアルバムがebayに流出して147万円まで高騰

netgeek 2015年4月4日
 

Apple創業者であるスティーブ・ジョブズの高校時代の卒業アルバムがオークションサイトebayに出品される事件が起き、12,322ドル(約147万円)まで高騰した後、落札された。

3/21、これまで決して見ることのできなかった衝撃的なものがebayに出品された。ジョブズの高校の卒業アルバムだ!

jobs_yearbook

クパチーノ市のホームステッド高校のもので、このアルバムにはジョブズにエレクトロニクスを教えた先生Mark Wozniakや、共同設立者のスティーブ・ウォズニアックの兄弟、そして偶然にも歌手のRoy Zimmermanも映っている。

アルバムに映るジョブズはなんとロン毛!ええええええええええええ!?

stephenkobs

ジョブズが高校時代、ここまで髪の毛が長かったというのはあまり出回っていない情報だ。もうこの時点でかなり美的感覚が尖そう…。

当時このアルバムを買うことができたのは卒業生だけで、しかも全員が買ったわけではないので非常に貴重なものだという。

jobs_yearbook2

この後、ジョブズはリード・カレッジに進学するも、高い学費をかけて興味のない授業を受けなければならない状態に違和感を覚え退学。興味のあるカリグラフィーの授業などだけをもぐりで受け、18ヶ月間キャンパスをウロウロしていた。

そしてAppleをスティーブ・ウォズニアックと創業することになる。創業時の様子が分かる漫画はかなり面白い。

jobs_comic (1)

jobs_comic (2)

jobs_comic (3)

jobs_comic (4)

jobs_comic (5)

世界を変える人物は周囲の人間には理解されないものなのだ。さて、アルバムを落札したのは誰なのだろう。卒業アルバムに147万円も出すとはすごい話だ…。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!