netgeek

0

爪楊枝14000本でマリオを再現した作品がSUGEEE!!!!!

netgeek 2015年4月4日
 

社会人の男性が趣味でつくった「爪楊枝マリオ」が力作すぎるとTwitter上で大変話題になっている。

4/3、Twitterユーザー「 BBコリー@BitBlt_Korry」さんは爪楊枝を使って懐かしのスーパーマリオのゲーム画面を再現したと画像をアップした。これは息を飲むほどすごい…。

mario8

mario_tumayouji (1)

▼斜めから見るとしっかり爪楊枝で出来ていることが分かる。接着には糊を使用。

mario_tumayouji (2)

▼こうしてズームで見るとドット絵を爪楊枝で再現した状態。どちらも原理は同じだ。

mario_tumayouji (3)

▼後ろから見るとすごく痛そう。しかもこの作品、けっこう大きいぞ。

mario_tumayouji (4)

一体どうして爪楊枝で再現しようと思ったのか。BBコリーさんは工作が趣味でYouTubeやニコニコ動画でよく作品を公開しているという。

製作時間はなんとたったの5日間。

mario1

緻密に計算して製作に踏み切ったようだ。理系でかつ技術力がある人ってすごい。

ファミコンと並べるとすごくいい絵が撮れた。

mario2

mario3

そもそも、こうしてファミコンを持っていること自体がすごいわけだが…。作品を改めて観察してみると立体感ができるようにつくられていることが分かる。マリオは今すぐにでも動き出しそう。

裏からまっすぐ見たところ。うわあああああああ。目がおかしくなりそうだああああ。

mario4

mario5

すごくザクザクしている…。右下は試し塗りしたのか緑色になっているぞ。

さらにちょっとした遊び心でマリオの体には極小マリオが隠されている。これはかわいい!

smallmario

この作品はTwitterで大変話題を呼び、現在、大量にリツイートされている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!