netgeek

0

Googleが仕掛けたエイプリルフールネタはリアル地図とパックマンの融合だった!これはSUGEEE!!!!!

netgeek 2015年4月1日
 

毎年恒例となったGoogleのエイプリールフールイベント。今年はなんとGoogleマップ上で大人気ゲーム「パックマン」を楽しむことが出来る。

いつものようにマップを開くと左下にパックマンのアイコンが登場しているぞ!きたあああああああ!

pacman (1)

さて、クリックするとどうなるのか?ドキドキしながら押してみると…。

なんと普段の地図がゲームステージに早変わり!うおおおおおおおおおお!夢のようだ!

pacman (2)

敵が出てきたあああああああああああ!逃げろおおおおおおおおお!

pacman (3)

すげえええええええええ!!実際の地図が一瞬でパックマンの世界に変わってしまった!!!世界中どこの道でも、いつも通る道でもパックマンが遊べる。なお、スマートフォンでは一部の道のみでプレイ可能となっている。

もしやと思い、ヘルプを開いてみるとそこには遊び方説明が!さすがはGoogle!細かなところまで徹底している。

pacman(5)

こちらではモンスターやゴーストなどのポイント解説がなされており、もはやエイプリルフールネタという域を完全に超えたゲームとして完成度高く出来上がっている。Googleがユーザーを楽しませようとする気持ちが伝わってきた。感動した。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!