netgeek

0

あなたが今すぐ猫を飼うべき14の理由

netgeek 2015年3月18日
 

猫の真のかわいさは飼っている人だけが知っているものだ。猫を飼うべき14の理由を紹介しよう。

1.テレビを見ながら「ペンギンかわいいなー」とつぶやくとペンギンになってくれる。

neko_cute (1)

猫「僕もペンギンだよ!かわいいでしょ?」

2.アクロバティックな寝相で楽しませてくれる。

neko_cute (2)

奴らの体は恐ろしいまでに柔らかいのだ。寝相が悪い猫は見る度に姿勢が変わっているので観察すると面白い。

3.表情が豊かだ。

neko_cute (3)

neko_cute (4)

ゴムを噛んで引っ張って遊んでいたところ、パチンと顔にあたってしまい、急に「なんじゃこいつ…」という表情に。ついさっきまで楽しそうだったのに。

4.道に大好物の鮭が落ちているかと思いきや、ただの割れ目だったことに気づいてガッカリする。

neko_cute (5)

neko_cute (6)

neko_cute (7)

この世の終わりに直面したかのような表情をしている。なにもそこまで落胆しなくても…。

5.バランスボールを爪で引っ掻いて割ってしまった瞬間に狸寝入りを始める。

neko_cute (8)

猫「ヤベッ!これ飼い主さんに怒られるやつだ…ZZZ(チラッ)」

6.一人で大丈夫かなと不安な気持ちでペットホテルに預けると、意外と家にいるときよりくつろいでいて笑わせてくれる。

neko_cute (9)

フカフカのクッションがずいぶんとお気にめしたようだ。ちょっとは寂しがっていて欲しかった気もするぞ…。

7.高いところが大好きだが、たまに降りられなくなって困り声で助けを求めてくる。

neko_cute (10)

しかも大体鳴き声のトーンで困っているということが分かる。降りられなくなるんなら、はじめから登るなー。

8.面白い写真が撮れる。

neko_cute (11)

猫の動きはとても素早いのでカメラを向けるとユニークな写真が撮れる。

9.ライオンになりたがっていてかわいい。

neko_cute (12)

猫「どう?僕ライオンになれた?」、「そうだね。なれたね」

10.大好きな飼い主のためならばとスマホスタンドになってくれる。

neko_cute (13)

すごくかわいい。そして便利。実にお利口さんだ。

11.読み終わった新聞で遊ぶことができる。

neko_cute (14)

こんなちょっとしたことでも楽しくて幸せ。

12.変な体勢をとってシュールに笑わせてくれる。

neko_cute (15)

しっぽに見えるが後ろ足だ。こっち見上げて、あんた何がしたいの…。

13.喧嘩すると「そんなに僕のこと嫌いなら食べればいいじゃん」と言って鍋に入る。

happycat (1)

猫「煮るなり焼くなり好きにすればいいにゃん」

14.でもすぐに機嫌を直してハイタッチで仲直り。

happycat (2)

猫を飼うとこんなにも人生が豊かになって幸せ。さあ今すぐ猫を家族の一員にしよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!