netgeek

1

【朗報】食パンの上に生卵を落としてトースターで焼くと激ウマ

netgeek 2015年3月16日
 

普段トースターを使って焼く食パンに生卵を乗せると激ウマになる。そんな情報をGETしたTwitterユーザー「めーくん」は調理の様子を実況中継してくれた。

まずはこちらが完成品。

eggtoast6

わざわざフライパンで目玉焼きを焼かなくてもこうしてエッグトーストにしてしまえば、一石二鳥。最後に塩コショウをかければめちゃくちゃ美味しそうな香りが漂う絶品料理だ。

さて、この簡単レシピを試してみることにした「めーくん」はノリノリで写真をアップしてくれた。

panegg1

マヨネーズで周りを囲み、下にはハムまで挟み込んで工夫している。これは絶対美味しいに違いない!

そして1分後。アップされたのはとんでもない写真だった。ほげええええええええええええ!!!!!!

panegg2

マヨネーズの砦が見事に決壊しており、すぐ横にはツルンとした生卵の姿が!いやあああああああああ!一番大事なところがあああああああああ!

しかも網のせいで掃除が難しかったらしい。黄身がグチャグチャに…。

panegg3

みんなもエッグトーストをつくるときには気をつけよう。たまごはすぐに「じゃあの」と言わんばかりにスルリと落ちてしまうぞ。

この一連の流れはTwitterで大変話題になり、大拡散された。

panegg4

事前に食パンの中心を押してヘコミをつくっておくとこぼれ落ちにくくなるのかもしれない。エッグトースト作りは意外と難しい。気をつけろ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (1)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!