netgeek

0

【激震】共同通信が「さかなクン」を「さかな」と呼び捨てで報道

netgeek 2015年2月26日
 

共同通信がさかなクンの新番組をニュースにして紹介した際に、タイトルに不自然な呼び捨てがあったために、多くのさかなクンファンが怒りの声を上げている。

「さかな、トラック愛告白」…ってなんじゃこりゃあああ!!!これは前代未聞の珍事件だ。

sakanakun_yobissute

「さかなクン」を「さかな」と言ってしまう記者の理解の無さ。きっと、さかなクンのことをよく知らずに「クン」はつけなくてもいいと思ったのだろう。「さかなクン」までが正式名称で、尊敬するファンは「さかなクンさん」と呼んでいるというのに。

これに対してネットユーザーは「さんをつけろよデコ野郎って、え、クンもついてないじゃん」、「さかなじゃ誰か分からねーよ!」、「断じて『さかな』ではない」と大荒れ。

sakanakunsan_respect

その他には現在、「ああ見えて東京海洋大学の准教授なんだぞ」、「さかなクンのことが嫌いなのか!?」、「さかなは日本人で、クンさんはタイ人?」という声もあがっている。

共同通信はあまりに多くのファンを怒らせてしまった。魚知識がダントツで豊富なさかなクンさんは世界中でリスペクトされているのだ。

BvfAx1SCYAI6DV7

記事が公開されたのは17:30。早く訂正しないと大変なことになるぞー!!

【追記、18:56】

無事修正されていた。

sakanakun_kyodo

よかった。本当によかった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!