netgeek

0

三浦春馬でGoogle画像検索すると違うものが混じっていてびっくりする

netgeek 2015年2月24日
 

netgeek編集部が俳優、三浦春馬の画像を検索していたところ、なにやら異物が混入していて驚くという事件が起きた。

まずはこのGoogle画像検索をご覧頂きたい。爽やかでイケメンな画像が並ぶ中、1枚だけ明らかに異質な画像が混じっている。

miuraharuma

なんじゃこりゃあああ!!!さりげなくイケメン風に映った片桐はいりが混じっているではないか。

これはGoogleのアルゴリズムが「顔が似ている」と判断した結果なのだろうか。

katagirihairi_miuraharuma

ぼーっと眺めていたら、片桐はいりがジーっとこちらを見つめていてドキッとしてしまった。しかし、こうして見ると三浦春馬に目がちょっと似ているような気が…。

ちなみに佐藤隆太で検索しているときも同じような現象が起きたことがある。

satouryuuta

こちらはもっとさりげなく自然に溶け込んでいるぞ。一体Googleはどのような基準で人物を認識しているのだろう。実に不思議だ。ウウウウ~あばよ!いい夢見ろよ!

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!