netgeek

0

「日教組が民主党議員に献金している」とヤジを飛ばした安部総理、謝罪して完全敗北

netgeek 2015年2月23日
 

2/19の衆院予算委員会で安部総理が突然「日教組!日教組!」とヤジを飛ばして不正献金をほのめかした件について、本日2/23に改めて民主党に追及され勘違いだったと誤りを認めた。

民主党の玉木雄一郎衆院議員が不正な献金について発言している最中に突然「日教組!」とヤジを飛ばす安部総理。

abenikkyouso

「総理、ヤジを飛ばさないでください」とたしなめられたが、安部総理はその後も壊れた機械のように「日教組!日教組!」と言い続ける。どうやら「民主党は日教組から不正な献金を受けており、その見返りに補助金を与えている。まずは日教組をなんとかしろ」という意味での発言だったようだ。

しかし、2/23の予算委員会では安部総理は事実誤認を認め、謝罪することになった。

abenikkyouso2

山井和則「内閣総理大臣のヤジが議事録に残っているんですよ!前代未聞ですよ。委員長も制止したのに安部総理はヤジを飛ばし続けました。みっともない。恥ずかしい。確認です。日教組は補助金をもらっているんですか?」

安部総理「補助金につきましては私の誤解であったということで今、訂正を申し上げたところでございます」

abenikkyouso3

この謝罪に対して民主党からは「ヤジ内閣じゃないか!」という声が飛び交い、一時は騒然となった。ネット上では「保守速報から仕入れたガセだったか」、「保守速報なんか見るなよ」などと揶揄する声があがっている。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!