netgeek

3

【注意】Twitterに「明日から仕事だ。おええええっ」と書いた女性、クビになる

netgeek 2015年2月17日
 

ピザ店の仕事が決まったばかりのCella(セラ)さんがTwitterに愚痴を投稿したところ、運悪く店長に見つかってクビになるという事件が起きた。

米テキサス州在住のセラさんは2/6、「おえっ明日からクソ仕事が始まる」とツイートした。

cella_twitter

実はセラさん、ピザ屋の面接にいって合格をもらったばかり。だが、前日になってやはり働く気持ちに陰りが出てきてちょっと愚痴ってしまったのだろう。

ちなみにセラさんの見た目はどこにでもいるような女性。

cella_twitter5

髪の毛と赤い洋服がオシャレだ。そしてやけにお気に入りが多いのが気になる。ファッションリーダーなのだろうか。

さて、問題のツイートを見つけた謎の人物はすかさずセラさんにリプライした。もうお分かりだろう。そうこの男性は店の店長なのだ。

71097822

「いや、クソ仕事はないよ。ちょうどキミをクビにしたからね。仕事も金もない人生を楽しみな!」。まるで映画に出てきそうなクールで攻撃的なセリフだ。こんなことが現実に起こるとは…。

ちなみにこちらが働くはずだったJET’S PIZZA。

cella_twitter2

せっかく合格したのに働く前からクビとは。それにしてもどうして店長はささいなツイートにすぐ気づいたのだろう。まさか何らかの方法で特定して監視していたとか…?

その後、セラさんは本当かどうか確認するために店に電話し最終的にこんなツイートを投稿した。

cella_twitter3

「Twitterでクビになった」。なぜか絵文字が泣き笑いなところが挑発的だが、この一連の流れは海外であまりにも珍しい事件として大変話題になった。

みんなもTwitterで愚痴を投稿するときにはくれぐれも気をつけよう。

誰に見られているか、何が起こるかわからないぞ。匿名でやっている人もバレているつもりで気をつけてツイートするようにしよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (3)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!