netgeek

0

電子辞書で「ネコミミ」を検索した結果、とんでもないイラストが出てきた!!

netgeek 2015年2月9日
 

Twitterユーザーの「もくんちん@ごちうさ2期 ‏ (@ exphokuriku)」さんが電子辞書に「ネコミミ」という言葉が収録されているのを発見し、図解を表示したところとんでもないものが表示された。

事の発端は何気なく電子辞書で「ネコミミ」と検索したことが始まり。かなり気持ちが高ぶっているご様子の「もくんちん」さん。

jisho4

jisho5

辞書の説明の中にも「アニメが好きな人たちの間で使う」とも書かれているので、図説にかなり期待ができる!!これはさぞかしかわいいイラストが表示されるのだろう。

ワクワクした気持ちで図説を表示したらこうなった!!!ええええええっっっっっ????????

jisho1

jisho6

アニメ風の萌えキャラなどではなく、まさかのリアルタッチで「ネコミミ」をつけた女性が登場。これは残念すぎる…。それにしてもこれは本当に図説が必要だったのだろうか…?

「もくんちん」さんはまさしくこんな感じになったと思われる。

jisho7

先ほどまでの胸のときめきを返して欲しいものだ。しかし、それにしてもこの辞書、なんだか変な路線に頑張っているぞ。

「ネコミミ」図説に対してフォロワー達からはこんな意見が飛び出した。

jisho2

9d58e94d0f41e746dc0f87f6fe464025

確かに…。改めて図説を見直すともう島耕作がネコミミをつけているようにしか見えなくなってしまった。

皆さんも電子辞書で検索する際は図説に注意してもらいたい。

XD-U7300

イラストに期待しすぎると、ワクワクした気持ちが台無しになって取り返しのつかないことになるかもしれない。あなたの電子辞書にはネコミミは入っているだろうか?

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!