netgeek

0

なぜか牧場でアシカが見つかって警察が出動する騒ぎに

netgeek 2014年12月26日
 

イギリスのマージーサイドで奇妙な事件が起きた。水気の全くない陸地のど真ん中なのにもかかわらずアシカが見つかったのだ。

犬を散歩中の男性が牧場で見つけたのは異常に土に馴染んでいるアシカだった。

B5dDNZTIMAAWi4k

あまりにも色が合いすぎていて違和感がないが、あくまでアシカは水辺で暮らす生き物。一体どこからやってきたんだ!?きみ、モグラみたいになってるよ!

男性は慌てて警察に通報。噛み付かれると大変なので慎重に移動させる。

seal1

木の板でゆっくりと移動させながらトラクターに載せる作戦だ。はやく水辺に返してやらないと。なおTwittterでは多くの人が「アシカがいる!」と画像つきでツイートしていた。

牧場には「馬にエサをやらないでください」の看板が。

B5di_WIIcAElBYJ

今後はアシカも追加したほうがいいかもしれない。アシカはその見た目と違って凶暴で攻撃的な生き物なので手ごと持って行かれてしまうぞ。

その後かなり時間をかけて頑張った結果…無事乗ってくれた!

B5du66RCcAEQhuD

こうして無事海辺に返すことに成功したのであった。ちなみに海辺からこの牧場までは27kmも離れている。地道にのそのそと歩いてやってきたのか、それとも、水族館かなにかの車で輸送されている途中に落っこちてしまったのか。

結局、謎は解けずじまいだったがイギリスの人はこの話題で大変盛り上がったのであった。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!