netgeek

0

猫にもっと感謝すべき21の理由

netgeek 2014年11月26日
 

一緒にいるだけで気持ちを穏やかにしてくれる猫。我々はもっと感謝の気持ちを持つべきではないだろうか。

1.宅配ピザが冷めないように温めておいてくれる。

thnkful_cat (4)

よく温かいから暖を取ってるだけと勘違いされるが、真実は我々のために保温しておいてくれているのだ。猫はとても気が利く優しい動物だ。

2.化石を発掘する喜びを教えてくれる。

thnkful_cat (1)

寒い時期に布団をめくると体を丸めた「ニャンモナイト」が発掘されるようになる。見つけるのはかなり楽しいが、発掘した後はそっと元に戻すのがマナーだ。

3.飼い主を守るために戦ってくれる。

thnkful_cat (2)

猫は勇敢な生き物なので飼い主が犬に吠えられていたりしたらすぐにすっ飛んできて守ってくれる。普段はそっけない態度でも飼い主のことは大切な存在と思っている。

4.猫の瞳はあまりにも美しい。

thnkful_cat (2)

カラフルで純粋な瞳はもはや芸術作品。猫の目はどうしてこうも透明感があるのか。

5.泣いていると「どうしたにゃ?」と話をきいてくれる。

thnkful_cat (3)

しくしく一人で泣いていると近寄ってきて「何があったにゃ?僕でよければ話をきくにゃ」と声をかけてきてくれて優しい。

6.見よ!この真白さ!猫の純粋な心を表しているようだ。

thnkful_cat (3)

本能のままに生きる猫は私達人間に大事なことを思い出させてくれる。汚れない猫と一緒にいると心が洗われるようだ。

7.おもちゃで遊んでいるときに「飼い主さんも一緒に遊ぶ?」と誘ってくれる。

thnkful_cat (1)

自分の利益だけでなく他人の利益まで考えることのできる器の大きさを持ち合わせているのだ。

8.仲良くなると、隙だらけになるほど心を完全に許してくれる。

thnkful_cat (5)

野良猫でも顔見知りになるとこんなに身を預けてもふらせてくれる。これは信頼しきっている証拠。

9.スリリングでアクロバティックなショーを見せてくれる。

thnkful_cat (6)

猫のじゃれあいはあまりにも俊敏でサーカスを見るのと同じくらい楽しい。

10.勉強のしすぎを注意してくれる。

thnkful_cat (7)

作業に熱中しているときに限って邪魔してくるのは、適度な休憩も必要だと教えてくれているのだ。

11.人間の食事を奪ってダイエットを手伝ってくれる。

thnkful_cat (8)

猫は自分が太ることよりも人間の健康を重視してくれる。決して食いしん坊だからじゃないぞ。

12.部屋に虫がいるとすぐに察知する。

thnkful_cat (9)

飼い主としては即座に虫がはいってきていることに気づくので大変ありがたい。しかも、どこにいったか見失っても大抵は猫の視線の先を追えば見つかるので非常に助かる。

13.そして虫を追いかけるうちに目がまわってしまって笑わせてくれる。

thnkful_cat (10)

「うわー世界がぐにゃぐにゃになってるにゃあ」

14.食料を提供してくれる。

img_2998

狩りがヘタな人間のために食料を調達してきてくれる。ありがたくバリバリといただこう。

15.一人で寂しいクリスマスも猫さえいれば平気。

thnkful_cat (12)

なんとなくクリスマスは猫も優しい気がする。

16.寝顔は見ているだけで癒される。

thnkful_cat (13)

特に仕事で疲れて帰ってきたときなんかはもうこの顔をみるだけで最高。一気にリフレッシュできる。

17.毛布がずり落ちないように押さえておいてくれる。

thnkful_cat (14)

寝相の悪い飼い主が風邪を引かないように上に乗って押さえる係を担当。あなたは目覚めた時に上に猫が乗っていた経験はないだろうか?

18.部屋に出たクモはぺろりと食べて処分。

thnkful_cat (15)

お腹をこわさないのか心配になるが、猫はへっちゃららしい。けっこう大きめのクモでも一瞬で食べてしまう頼もしいやつ。

19.飲み残しのジュースは飲んでおいてくれる。

thnkful_cat (18)

実は猫もストローが使えるんだぞ。食べ残し・飲み残しを処理してくれる猫型ルンバだ。

20.人間には言えないことでも猫にだけは何でも話せる。

thnkful_cat (17)

そしてちゃんと話をきいてくれる猫。なんて素晴らしい相棒なんだ。

21.いいダシがとれる。

thnkful_cat (16)

しかも何度でもとれる優れもの。

さあ、あなたも今日から猫にもっと感謝しよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!