netgeek

2

【警告】この記事はハリネズミが飼いたくなるので見ないでください

netgeek 2014年11月26日
 

トゲトゲの針を背中にもつハリネズミをペットとして飼っている人は少ない。しかし、ハリネズミはあまりにも激カワな愛すべき動物だ。

1.悪さをして叱った数分後には食料を蓄えて家出しようとしている。

funny-hedgehog

ハリネズミは背中のトゲトゲを活かして効率よく荷物を運ぶ方法を知っている非常に賢い生き物だ。

2.つまみ食いしようとするもフタが開けられなくて四苦八苦しているところをあっさり現行犯逮捕。

hedgehog _heartwarming (1)

「こら、だめでしょ」と叱るとしょぼーんとした表情をするのがかわいい。なお、それでもビンは頑なに離さない。

3.友達が自宅に来た時には必死の形相で飼い主に助けを求める。

hedgehog _heartwarming (3)

「助けてー!巨人に喰われるー!」

4.ハリネズミの手足は驚くほど短い。

hedgehog _heartwarming (5)

そのため、稀に自分で起き上がれなくなってしまう。仰向きでこちらを訴えるような目で見ていたら起こして欲しいの合図だ。

5.スタバになりきろうとする。

hedgehog _heartwarming (6)

自分は新作のコーヒーだから飲んでみて欲しいと言って飼い主を困らせる。こういうときは「美味しそうだね!」などといって適当にかわしておこう。

6.お留守番は大得意。

hedgehog _heartwarming (7)

僕、電話にも出られるよ!「はい僕です!もしもしー!」

7.ハリネズミの飼い主はあまりの可愛さに我が子のように溺愛してしまう。

hedgehog _heartwarming (8)

犬、猫なんかよりもよっぽど飼いやすくてどこでもいっしょにいられて幸せ。周囲の人もよく「かわいいね」と声をかけてくれる。

8.実はとても表情豊かな生き物である。

hedgehog _heartwarming (9)

ネズミといえば表情に変化がないと思われがちだが、ハリネズミはけっこう感情にあわせて表情がくるくると変わる。病院ではとても心配そうな顔をするのだ。

9.モデルがいいので写真を撮るのが楽しくなってくる。

hedgehog _heartwarming (10)

イケメンでもあり、かわいさもあり…ハリネズミは写真の撮り方によって変化自在にどんな役柄もこなすので、写真を撮るのが楽しくなるぞ。

10.庭に専用テントをつくってやると不安そうな顔をする。

hedgehog _heartwarming (11)

「え、もしかして今日から僕、ここで一人で生活?」。

11.眠い時はまぶただけではなく、おでこも連動して下がる。

hedgehog _heartwarming (12)

顔を見れば一発でそろそろ寝る時間だということが分かる。逆に眠くない時はものすごくキリリとしている。

12.スカイプで通話中に「ほら挨拶しなさい」と促すとかわいく挨拶する。

hedgehog _heartwarming (13)

「よっ僕だよ!」。ハリネズミだってけっこう賢い動物。人間の言葉は自然と理解できるようになるし、ちゃんと教えれば立派に芸も覚えられるのだ。

13.車の運転は大得意なので安心して任せられる。

hedgehog _heartwarming (14)

ちょっとした間ならうまくハンドルを操作しておいてくれるナイスガイ。ただし足は届かないのでアクセル・ブレーキは自分で操作する必要がある。

14.実は水に浮く仕様になっている。

hedgehog _heartwarming (17)

お風呂にいれるときは毎回こんな光景が見られて面白い。ここまで綺麗にぷかぷかと浮く動物はハリネズミだけ!

15.ちなみに赤ちゃんハリネズミはこんなに小さい。

hedgehog _heartwarming (16)

指1本分くらいのサイズしかないけど、ちゃんと立派にトゲトゲした毛が生えているぞ。お風呂に長時間入ってシワシワになって指先みたい!

16.にっこり笑うことができる。

hedgehog _heartwarming (15)

見よこのスマイリーさを!天使のように無垢で素晴らしい笑顔だ。

17.ハリネズミと一緒にすごく時間は格別。

hedgehog _heartwarming (2)

とても素晴らしい人生のパートナーだ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (2)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!