netgeek

0

【問題です】猫の顔が虹色になってしまった理由とは?

netgeek 2014年11月22日
 

海外のTwitterユーザー「Jennifer @smellyghostgirl」は飼い猫の顔が意図せずして虹色になってしまったとして衝撃的な画像をアップした。

こちらが顔が完全にレインボーに染まってしまった猫。かなり不機嫌な顔をしている。

B26PkXmIQAAU9_j

一体何があったのだろう。顔の毛が綺麗に染まっており、よく見ると眼の色まで変わっているような…。これはどういうことなんだ!?

もう少し引いてみてみよう。これでカラクリが分かるかな。

B26PkS4IIAEQk1C

少し後ろのほうの絨毯まで虹色になっていることからもうトリックにお気づきだろう。そう、実はこれ…。

窓際に光が虹色になる時計を置いておいたらこうなったのだ。

Spectra_sundial

ジェニファーさんの父親がこの珍しい時計を買ってきて置いたんだとか。日光浴している猫は自分の顔が変になっていることに気付いているのだろうか。

こちらがジェニファーさん。

B2_ZNy2CUAAoJ6W

人間の顔も虹色になっているが、きっと黒い背景のほうが綺麗に発色するということなのだろう。

ちょうど顔の部分だけ光が当たっているので面白い写真が撮れた。

B2_ZN0HCUAApKw3

まるでグレてヤンキー化した猫みたいだ。日光でこんなにもなってしまうとは驚き。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!