netgeek

0

あつまれ!はたらく猫達16匹

netgeek 2014年11月19日
 

元来ネズミ取りとして倉庫の番を任されていた猫。現代でもずいぶんと活躍してくれるもので、働き者のお利口さんなのだ。

1.ダメージジーンズをつくってくれる。

cat_helper (4)

「こんなの簡単にゃー!」。安物のジーンズも猫様にかかればあっという間にオシャレなダメージジーンズに変身。

2.電球を取り替えてくれる。

cat_helper (6)

あとちょっとで届かないというときには猫を持ち上げてみよう。肉球でがっちりホールドして電球を外してくれるぞ。もちろん取り付けるのもOK。

3.洗濯物を干してくれる。

cat_helper (1)

専業主婦並みに手際よく家事をこなしてくれる猫。猫の手も借りたいという夢がかなった。

4.簡単なスマホ操作ならお手のもの。

cat_helper (2)

「アラーム6時に設定しておいて」と頼むと「かしこまりましたにゃ」とすぐに操作してくれる。キミそんな親指してたんだ…。

5.掃除しにくいところは自らがモップになってホコリを絡めとる。

cat_helper (3)

ルンバなんかよりもよっぽど賢くて高性能。

6.勝手に開くようになってしまったレコードプレーヤーのフタを押さえておいてくれる。

cat_helper (5)

「これくらいちょろいにゃ。わしをなんだと思ってるにゃ」

7.席取りもばっちり。

cat_helper (7)

仲間を招集して人数分の席を取っておいてくれる。

8.お料理は大の得意。

cat_helper (8)

食べるのが大好きな猫は実はつくるのも大好き。

9.PCの調子が悪い時はPCの先生に大変身。

cat_helper (10)

ITに強い。

10.スマホの置き台になってくれる。

cat_helper (9)

飼い主と信頼関係がちゃんと築けていたらしっかりと支えておいてくれる。

11.犬のアゴ置き台もこなす頑張り屋さん。

cat_helper (11)

息ができなくても頑張る。

12.冷蔵庫の修理までカバーしている。

cat_helper (12)

電気系統も全て網羅しており、もはやなんでも屋さんで開業できそうな勢いだ。

13.マッサージはプロ並みの腕前。

cat_helper (13)

肩がこったときはお願いしてみよう。適度な力と肉球のプニプニ感がたまらなく気持ちいいぞ。

14.お皿の台に変身することができる。

cat_helper (14)

ちょっと低すぎるテーブルは猫を呼んで台になってもらえば簡単に解決。

15.宿題はゴーストライターになってくれる。

cat_helper (15)

ただし、ペンは上手く持てないので、人間が持っておく必要あり。うまく誘導して答えを書いてくれる。

16.飼い主さんの生活を少しでも楽にするために頑張って働く。

c9a8cc49cf5616b21429be02b3f4b490b4be97891383559082

AKBの握手会にヒントを得て始めた「猫の握手会1回10円」はけっこう人気らしい。

はたらく猫達を見習って人間も頑張って働こう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!