netgeek

0

猫を飼っている人だけが共感できる猫の15のリアクション

netgeek 2014年11月14日
 

情緒豊かな猫は人間と同じように、喜び、悲しみ、笑い、怒りなどといった様々な感情を表情で表すもの。一緒に暮らしているとそのリアクションは実に面白い。

1.人間が落とした食べ物をこっそりつまみ食いしようとしていた猫。「ダメ!」と注意されたときは驚く。

cat_picture (3)

猫「見られていないと思ったのに…」。体がビクッとなって目は大きく見開いたまま固まる。

2.遊びが度を越したときはヤバイ顔をする。

cat_picture (2)

普段は出さないような声を出しながら、なんともいえない表情をみせる。

3.落ちそうなときはすごく長くなる。

cat_picture (11)

猫背で丸まっていることが多いため、普段は意識しないが、猫は意外と長い生き物なのだ。

4.飼い主が怒ると「そんなこと言うならもう捨てればいいじゃん」と逆ギレしてくる。

cat_picture (4)

怒りの形相でゴミ箱に入って捨て猫をアピール。何がしたいのかよく分からないけど、かわいい。

5.ウサギにされたときは困惑する。

cat_picture (5)

自分の耳がどうなっているか、一体何をされているのか理解できずきょとん顔。

6.髪の毛を切って帰宅すると「あれっ誰だこいつ!?」という顔をする。

9KCPFfi

見たことあるような気がするけど、違う!いつもの人じゃない!え、誰だこいつ!

7.先回りで警告されるとしょんぼりする。

cat_picture (9)

学会に参加したかった猫はがっくし。もう起き上がる気力もなくなってしまった。

8.ご飯をあげ忘れると理詰めの説教をしてくる。

cat_picture (1)

原因の追求から再発防止策まで徹底的に追求してきて非常に手厳しい。ひたすら謝って怒りが冷めるのを待つしかない。

9.ヘッドホンがつけられないときは首をかしげる。

cat_picture (10)

いつも飼い主がやっているみたいに頭につけて音楽を聞きたいのに、何度やってもするりと落ちてしまう。なぜだ…。

10.ご馳走があると「飯はよ」と待機する。

cat_picture (12)

キミのじゃないんだけどな…。飼い主は申し訳ない気持ちで一杯になる。

11.空気清浄機の上では極上の表情をする。

cat_picture (13)

猫「お尻がすーすーするにゃあ…」。

12.人間にできないことをするときはドヤ顔をしてくる。

cat_picture (14)

猫は実は目の黒目を左右別々にコントロールすることができるのだ。

13.キャットタワーを買ってあげるとめちゃくちゃ喜ぶ。

SY5xGyb

ただ、なぜか飼い主の意図とは違うところで喜んでいて複雑な気持ちに…。これけっこう高かったのに。

14.機嫌が悪い時に触ろうとすると「今は止めておけ」と目で殺してくる。

cat_picture (17)

こういうときはこれ以上やると引っかかれたり、噛み付かれたりするので素直にひく、

15.これで最後。恋人を待っているときは静かで辛抱強い。

cat_picture (15)

cat_picture (16)

いた。

猫はなんて可愛いんだろう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!