netgeek

0

猫を飼っていると不幸せになるという17の証拠

netgeek 2014年11月13日
 

モフモフでかわいい猫は見ているだけでも癒やされるもの。ペットとして飼っている人は多いが、果たして飼い主の幸福度はあがっているのだろうか?むしろ不幸せになっていないだろうか。

1.ストーブのベストポジションは速攻で占領される。

cat_unhappy (1)

ストーブをつけたのは自分なのにちょっとトイレに行ったりするとすぐに占領されてしまい悲しい。仕方ないので全然暖かくない少し離れたところに座ることになる。

2.「そうだ!温熱ヒーターもあったんだ!」と思い出し引っ張りだすも、これもすぐに乗っ取られる。

cat_unhappy (2)

人間と猫様では圧倒的に猫様のほうが立場は上なので、ここはもちろんお譲りする。

3.しばらくするとチリチリになった猫様から文句を言われる。

cat_unhappy (3)

「貴様のせいでこうなったんだぞ!」。思わず笑ってしまうと…。

4.長い説教が始まる。

cat_unhappy (4)

猫語なので正直何を言っているのかはさっぱり分からないが、ひたすら謝る。ひっかかれても噛み付かれても謝り続ける。

5.自分用に買った特大クッションは開封と同時に奪われる。

cat_unhappy (6)

「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。」と言わんばかりのこの表情、引っかかれるのが怖いのでそのままにしておく。

6.帰宅して靴を脱ぐと「くっさ!お前の足くっさ!」とdisってくる。

cat_unhappy (5)

「そうだね。臭いね。ごめんね」と謝るしかない。

7.何をしているときでも猫様の気分次第ですぐにナデナデ奴隷にされる。

cat_unhappy (7)

人間は猫に飼われているのだ。満足するまでナデナデし続けないといけない。

8.ゴミが捨てられない。

cat_unhappy (8)

せっかく置いているゴミ箱も、猫にとっては遊び場所。ゴミが捨てられなくて困ることがある。

9.真面目なことをしているときに限って邪魔をしてくる。

cat_unhappy (9)

宿題をしていると「おう、そんなことより俺と遊ぼうぜ」と誘ってくる。しかし、宿題はちゃんとやらないといけないので、無視することに。そして、その結果…。

10.全然集中できない。

Y7qkeer

こっち見んな。

11.結局相手をさせられるはめに。

cat_unhappy (10)

頭の後ろをナデナデしてやるとこの表情!かわいいので宿題なんてどうでもよくなる。

12.イタズラが好きな猫はこんなことまで仕掛けてくる。

cat_unhappy (11)

実に悪質で卑劣な犯行である。一体どこで覚えたんだ…。

13.お金は隠しておいても全て奪われる。

cat_unhappy (12)

こちらは帰宅したら真っ先に目に飛び込んできた光景。ドメスティックカツアゲである。

14.手は洗いたいタイミングで洗えない。

cat_unhappy (13)

サイズ感がちょうどいいらしく、「手を洗うのは後にしなさい」と目で訴えてくるのでその通りにする。

15.トイレは流したいタイミングで流せない。

cat_unhappy (15)

これはさすがに非常に困る。

16.面白いグッズを買ってくると速攻で厳しいツッコミを入れられる。

cat_unhappy (14)

!?

17.あるときスマホのメモリが圧迫されていることに気付き、データを見返すと見覚えのない写真が大量に見つかる。

cat_unhappy (16)

そして思いっきり犯人の顔が映りこんでいるのですぐに誰の仕業か判明するのだ。

猫を飼っているとこんなにも不幸せになってしまって幸せ。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!