netgeek

0

「猫と仕事すると大体こんな感じ」という動画がほのぼのカワイイ―――(゚∀゚)―――― !!

netgeek 2014年11月4日
 

フリーのプログラマーやデザイナーはPC一つで仕事ができるため、自宅をオフィスにしている人が多い。通勤時間がなくリラックスできる分、仕事に専念できるのかと思いきや、猫を飼っているとそうでもないとのこと。

catofiice2

仕事をしていると横に猫が来てボールペンで遊び始めたり、キーボードを叩く手にじゃれてきたりと遊びたい放題。トイレから戻ってくるとイスを占領されていて「ここは俺の席だ」と言わんばかりにドヤ顔をしているのがたまらなくかわいい。

さらにゴミ箱の中に入ったりシュレッダーをジーっと見つめたりしてもう仕事は猫中心になってしまいがち。これで仕事は進むのかと心配になってしまうが、実は猫に構うのが適度な休憩になっているので、むしろ捗るとのこと。

オフィスに猫がいるって羨ましい。物凄く癒やされながら仕事ができそうだ。

http://youtu.be/bDuLeXx2Gv0

外国人のコメント訳

・猫先輩に仕事教えてもらえるのかHAHAHA

・そうそう!まさしくこんな感じ

・笑った!かわいい

・猫飼ってると家で仕事できないんだよね

・たまに両腕が枕状態になって身動きがとれなくなることも

・猫のかまって病はすごいからねHAHAHA

・猫が上司なのかな^^

・うちも一緒だ!2匹の可愛い子ちゃんが仕事手伝ってくれるよ

・いいイス使ってるね

・猫より犬のほうがいいぜ

・こんなんだけど生産性は決して悪くないんだよね

・俺と全く同じで笑ったHAHAHA

***

この動画は猫を飼っている人に大変な共感を呼び、さらには猫が好きだけどまだ飼っていないという人の欲求もくすぐり、大変高く評価されている。猫がいるSOHOって羨ましい。

【おまけ動画】
ハロウィンの仮装のせいで飼い主と気づかない猫。めちゃくちゃ威嚇してる!!

http://youtu.be/U_iXDhuV9dc

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!