netgeek

0

iPhoneのホームスクリーンをApple Watchそっくりにする裏ワザコードが公開された

netgeek 2014年10月29日
 

Apple Watchに採用された小さな画面に丸いアイコンが並ぶホームスクリーンをiPhoneで再現した男が現れた。YOUTUBEに実際に使用している動画が投稿されているので紹介しよう。

Lucas Mengeはある日、apple watchのようなアイコンはiPhoneでも再現できるのではないかと思いつき、実際にプログラミングにとりかかった。

applewatchiphone

「数日間、余暇時間を使って出来上がったのがこれだよ」。実際に自分のiPhoneにインストールして使っている動画ではスムーズに動くかわいいアイコンの姿が!ピンチ・ズームも思い通りで空白をタップすると全体が見られるようになる。アイコンが丸くなるだけでこんなにiPhoneの印象が変わるとは驚きだ。なおソースコードは「WatchSpringboard-Prototype」からDLすることができる。

http://youtu.be/UggYGThmFEo

外国人のコメント訳

・グッジョブ!見た目もナイスだし動きもサクサクだね!

・これiPad用も作って欲しい!

・すげえええええええ天才だ

・このUIはいらねーよHAHAHA

・見た目は丸くてかわいいね。でも使いにくそう

・今から変えてみるぜ!

・技術的にはすごいけど目痛くなっちゃう

・今度はアンドロイド版を誰かがつくる予感

・iOS9からこれになったら超苦情が殺到するだろうね

・アイコンがこれになったらiPhone買わない

・これ、アプリとして発売してくれませんか?

・これ導入したいんだけど、どうやったらいいの?誰か教えて

・↑俺も教えて欲しい

・appleはこの男雇うべきだろ

***

このapple watch版のアイコンについてコメント欄では賛否両論が書き込まれていた。アイコンが小さくなりすぎると使いにくいので、丸くなる機能だけでも導入できるアプリを発売すると人気が出そうな予感。技術力がある人はこのような遊び方ができて羨ましい限りだ。

【おまけ動画】
全く関係ないけど、万年筆の超気持ちいい試し書き動画。この人、すごい字うまい!

http://youtu.be/pRebkWHsHC0

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!