netgeek

0

外国人「カミムラさんっていう日本人の電卓スピード早すぎSUGEEE!!!!!」

netgeek 2014年10月27日
 

長崎の食品卸売会社で働く上村明日香さんは一見普通の女性に見えて電卓を叩くスピードについては凄腕の持ち主。NHKが組んだ特集番組が英語に訳されてYOUTUBEにアップされ、外国人が「日本人SUGEEE!!!!!」と驚愕していたので紹介しよう。

kamimuradentaku
動画は2:53からご覧頂きたい。物凄いスピードで電卓を叩く上村さんは書類をじっと見つめており、全く電卓のほうをみていないではないか。しかも指の使い方をよく見ると5本全て使っており、動きに全く無駄がない。驚いたことに3:20からはさらにスピードアップしているようにみえるぞ。

実は上村さんは全日本電卓競技大会で優勝した「日本一の電卓使い」なのだ。上司いわく部署の効率性は物凄く高く保たれているとのこと。なお動画後半は電卓の歴史などを追うドキュメンタリーになっているので興味がある人は見てみると面白いかもしれない。

http://youtu.be/1_GVkR0SITo

外国人のコメント訳

・なんじゃこりゃあああああああああ

・女は男より優秀だな

・1秒間に片手で9回叩いてるだと!?

・うそだろおおおおおおおおおお

・タカハシ先生に教えてもらいたい

・電卓クラブってあるのかよHAHAHA

・彼女の同僚は心のなかで「Excel使えねーのかよ」って笑ってるに違いない

・↑だよな!PCのほうが早いよな!

・DELLのPC使ってるね。日本人なのに日本製使わないのか?

・ロボットみたいだ

***

コメント欄ではスピードに驚きつつもExcelを使っていないことを指摘する声が多かった。きっとこの会社は紙の伝票が多く、PCでは処理しきれないという事情があるのだろう。それにしても上村さん、どうしてこんなに早くなってしまったのか。もともと手先が器用だったのか!?

【おまけ動画】
超高速バク転男。この回転スピードはSUGEEE!!!!!

http://youtu.be/ygnVlgKKyP4

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!