netgeek

0

ヘアームースに火をつけると炎がランニングを始める怪奇現象が起きた

netgeek 2014年10月26日
 

あなたはヘアームースに奇妙な可燃性があることをご存知だろうか。円形にしたヘアームースに火をつけると、まるでマラソンを走っているかのようにグルグルと周りだす現象が見られる。

moussefire
まず地面にヘアムースを円形にブシューと出して次にマッチで火をつけると、ムースがボワッ。その後なぜか火が走り始めてSUGEEE!!!!!これは一体どうなっているんだ。

動画では1:04からうまく火をつけることに成功して炎が命を吹きこまれたかのようにグルグルと何周もする様子が見てとれる。どうして一気に燃えないでこんなふうに火が移動し始めるのだろうか。そして動画撮影者どのようなきっかけでこんな現象を見つけたのか。ムースと火なんてそうそう思いつく組み合わせじゃないぞ。

http://youtu.be/I1ultF_JeIo

外国人のコメント訳

・やべええええええ

・神業!

・この動画はすげえよ!

・ムース髪につけるのって危険なんだな

・いい発見だね

・どうなってるの!?

・科学だ

・これは試してみたい!

・知ってた

・かっこいい

・髪につけた状態で火をつけるとどうなるのっと

***

全く何の役にも立たないが面白いトリビアだ。夜中に道路でこれを放置しておいたら通りがかった人が心霊現象と勘違いして面白そう。

【おまけ動画】
走っている人をCGでソニックっぽくしてみた。しょうもなさすぎて笑える。

http://youtu.be/SWWOmFnZGqY

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!