netgeek

0

「メー」と言うと返事してくれる赤ちゃんヤギ集団が激かわヤバヤバ丸

netgeek 2014年10月25日
 

一体何頭いるのか分からないけど、異常にたくさんいる赤ちゃんヤギが集団で返事してくれる激カワ動画がYABEEE!!!!!何て喋っているんだろう。

babygoats
動画撮影者が「メー」と言うと何匹かが返事してくれて、その後、大合唱に。みんなで声を揃えて鳴く様子はまるで「おはようございます」と挨拶しているみたいだ。何度か試してみると明らかに反応して返事をしてくれていることが分かる。

人間の声真似でもヤギ語が通じるとは驚きだ。それにしてもこれはヤギにとってどういう意味なのだろう。「やあ」ぐらいのちょっとした挨拶なのだろうか。

http://youtu.be/lfGc8RkRJO0

外国人のコメント訳

・すげえええええええ!!

・これは激カワだ!!大人のヤギも混ざってるね

・皆揃って「メー!!!」って言ってるねHAHAHA

・これちょっと詰め込みすぎじゃない?

・子供のとき私もこんなんだったな

・世界一かわいい!

・かわいすぎてヤバイ

・めえええええええ!!

・素晴らしいね

・学校で先生にお早うございますって言ってたの思い出した

***

ヤギはどうやって鳴き声でコミュニケーションをとっているのだろう。声の出し方やトーンを変えてみると違うリアクションが返ってくるのだろうか。最後のほうに声が大きくなってるのが人間っぽくて面白い動画であった。

【おまけ動画】
すごい顔で寝ている犬。よほど悪夢を見ているみたいだけど、いつ起きるのかな。

http://youtu.be/Yq5K9bkbsTc

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!