netgeek

0

罠!ハンバーグ9個入りだと完全に思い込んでいた

netgeek 2024年8月12日
 

食べ物は価格を高くすると売上が下がるので、企業努力は往々にして内容量を減らして消費者を騙す方向に向かいがちだ。

これは酷い!

出典:https://x.com/mis1917/status/1676535782570627073

撮影/掲載許可:みくす@🇺🇸株/筋トレ💪脱毛中🧔宅建士FP3 @mis1917

てっきりシール部分の下にもあるかと思われたミニハンバーグは実は8個入りだった。そんな馬鹿な…。

よく見るとラベルにそう書かれているので勝手に勘違いした客が悪いと反論されそうだが、しかしそれにしても…。これは売り手が悪意をもってやっているとしか思えない。

投稿者は「やられたわ~。スーパーの闇にハマった感じ」とコメント。おそらく多くの人が騙されてしまうのではないか。そしてもう二度とこの商品を買わないだろう。

少しの上げ底で量が少なくなっているという話ならまだしも、ハンバーグが1個少ない心理的ダメージは大きすぎる。

ネット上の反応

・騙されるわ!

・この店には二度と行きたくなくなる

・よく考えるものだ

・この手法多い

・スライドパズル!?

・温泉卵でもこういう騙しある

・本当に8個だ

・9個だと思うよね

・そんな!ひどい!

・8個入って書いてあるね

・間違えることを想定してシール貼ってるよね

・セブンイレブンの手口じゃん

・ひどい(笑)

・笑うわ

・サイズ小さめにして9個入りにしたほうがよくない!?

・箱を振ったら見抜けるのか

・もう二度とリピートはないね

・ステルス

・ずる賢い

・店に対する信用もなくなるわ

・せこい…

・悪意がある

・今度見かけたらずらしておいてあげよう

・8個入という表記に気づいても「間違い?」と思うだけ

・値段据え置きで1個減らしたのかな

・卵4個パックだと思ったら3個だったことある

・これでうまくいくのかな?

・嫌われにいってるね

・表記通りの8個だから詐欺ではない

・短期的には得するけど長期的には損しそう

・うわあ…

・絶対クレーム来る商品だ

・誠実ではないね

・セブンイレブン「この手があったか!」

・スパイスかソースが入ってたらいいけど…

・セブンイレブン商法

・二度と買わない

・セブンイレブンのチョリソーも短いのをラベルの文字部分で隠していた

・スカスカおせちを思い出した

・底上げよりせこい

・そこはハンバーグソースを入れておいてよ

・セブンイレブンの餃子の応用版

・人間の錯覚ってすごい。見えていなくてもそこにあると思い込むよね

・これ買ったことあります。騙されたと思いました

・9人家族なのに

・イリュージョン

・俺が仕入れ担当者なら絶対に拒否する

・近所のスーパーで同じようなの売ってる。家に帰ってから「少ない!」ってなる

・メーカーとしては量を減らすしかないらしい

・社会問題になってほしい

・外国のスーパーみたいな手法だ

エンゼルパイも似たようなことあった

・客からの信用失うよね

・日本の貧困化が進んでいる

・店の名前を公開してほしい

・私ならもうこの店には行かない

・誰が考えたんだ

・笑ってしまった

・本当に320gあるかも確かめよう

あわせて読みたい→腕にピシャリと巻き付くおもちゃの中身は驚愕のあれだった!!!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!