netgeek

0

エアコンがないと人類は滅亡する絶滅期に入ったけど科学の力で延命しているだけ説

netgeek 2024年8月3日
 

気温が高い。今や30度超えは当たり前になり、35度ぐらいなら驚くことすらなくなってしまった。

もう人類は絶滅期に入っているのではないか

もし人類の知能がもっと低くて原始的な暮らしを送っていた場合、この連日の猛暑では人口数が減っていく一方だっただろう。少なくとも今、日本人が生きられているのはエアコンのおかげ。ということは「気候の変化に耐えられず、すでに絶滅期に入っている」という見方はあながち間違いではないはずだ。

画期的な考察を短文で綴ったこちらのポストはXで4万以上リポストされる大ヒット作となった。

ネット上の反応

・言われてみれば確かにそうじゃん

・生き方を変える必要がある

・都心部は全滅だろうね。森だと涼しいよ

・皮肉にも人間が科学の力で作ったアスファルトが熱い

・山だと涼しいらしい

・動物は穴を掘って涼むね

・科学がなくて原始的な暮らしをしていればもっと涼しかったはず

・今、災害が起きてエアコンが使えなくなったらヤバイ

・首都直下型地震が来たら多くの人が暑さに耐えられないだろうね

・納得。岡山県35度

・暑いからエアコン使ってさらに暑くなるループ

・群馬40度です

・避暑地として鍾乳洞を購入するのが流行るかも

・涼しい国もあるみたいよ

・地下に移住しよう

・インドだと45〜47度を記録したことがあります

・次は氷河期が来る説ある

・穴を掘って暑さを凌ぐ動物って賢いよね

・鍾乳洞を買います

・地球温暖化って本当なの?

・科学がなかったら人口数は激減してるよね

・逆にエアコンをなくしたら気温が下がるか試してみたい

・科学の力がなければ生存地域が狭まっていくね

・37度の中、林の中に入ったら涼しくて驚いた

・インドや中東ではどうして生きているのだろう

・脳が半熟卵になるよ

・寝室が42度になってた

・氷河期で絶滅した恐竜の逆パターンだね。あり得る

・火星に移住するか?

・生物ってこうやって滅びていくのだね…

あわせて読みたい→「昔の夏はもっと涼しかっただろ!」と思い、50年前の日本の気温を調べてみたところ、まさかの結果が…!



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!