netgeek

0

「銀行の営業時間は平日9時〜15時」←誰が行けるんだよ

netgeek 2024年7月6日
 

銀行窓口の営業時間はなぜ短いのか。土日祝日はやっておらず、平日のごく限られた時間しか利用できない。

これは誰もが思っていたことだ

利用者の立場からすると非常に使いにくく不満が残る。改善できるところは改善すべきなのになぜ日本の銀行はこうなのか。ルールの縛りがあるならなぜそのルールを変えようとしないのか。

IT化で業務の効率化は進んでいるのに古いルールはそのまま。いつかどこかのタイミングで誰かがリーダーシップを発揮して変えなければならない。

こちらのXのポストは短文ながら1.5万リポストされ、多くの人に支持されている。

ネット上の反応

・つまり来るなということです。預金だけしてほしいのです

・さらに昼休みにシャッター閉じる銀行もある

・有給のときしか行けないよ

・昼休みの時間帯混むんだよね

・お昼休みに窓口閉めるところある

・銀行の営業時間は法律で決められている

・老人かニートか専業主婦

・これを利用して半休をとる言い訳に使っている

・役場も同じ

・どこの銀行も横並びだよね

・もっと創意工夫すべき

・持参物が足りなかったときの絶望感

・窓口に来る人は儲からんのよ

・銀行はスマホ対応でなんとかなるようになってきた。役所はまだ無理

・待たされる時間も長いのよ

・ずっと思ってた

・本来は24時間営業にすべき

・コンビニのATM使わせたほうが手数料で儲かる仕組みだよ!

・ネット銀行でなんとかなってる

・市役所&免許センターもね

・ずっと思ってた

・会社員に金借りてほしいはずなのにね

・高齢者が年金の受け取りに来ます

・私はニートなのでいつでも行けます

・銀行法施行規則の第16条です

・誰のために存在しているのか

・防犯上の理由と窓口業務以外に専念するために法律で時間が決められているらしい

・毎回思うわ

・元銀行員です。お客さんからよく言われていました。ネットバンクを勧めるしかありません

・自営業者か高齢者向き

・しかも頑張って行ったら予約優先って言われた

・熊本は昼休みをとる銀行が増えています

・お母さんと同じこと言ってる!

・りそなは窓口平日17時まで

・同じこと思ってる人いたのか

・平日休みの俺は無職だと思われていたのかも

・銀行も市役所も土日にやるべき

あわせて読みたい→銀行員「不正をやる者は休まずに真面目に働く。その理由は…」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!