netgeek

0

旦那と妻が撮った写真、センスが大違いだと話題に

netgeek 2024年3月19日
 

あなたは写真を撮る腕前に自信があるほうだろうか?スマホが普及したおかげで写真を撮る人は増えたが、上手な写真というものはそうはない。

構図で大きく変わる

こちらはXに投稿されてから4,700リポストされ、大きな注目を集めた写真。

旦那が桜を目一杯入れて引きで撮影したのに対し、妻は人物を主役にして桜を背景として活用した。

使ったのは同じiPhone。撮る人が違うだけでこんなにも印象の違う写真になるとは…。

出典:https://twitter.com/akkaagnue/status/1769338432869011962

撮影/掲載許可:もみじ☺︎@1y @akkaagnue

なお参考までに、色味を加工する前の写真も掲載しておく。画像加工にもセンスが要求される。

ポストが拡散される中で「旦那は土木関係の仕事をしているのではないか」と考察する人が登場した。

妻によると現場監督なので正解とのこと。まさか職業病が写真のセンスに表れていたとは!工事現場を写す場合、人物をアップで撮ることはないから無意識のうちに被写体と距離を取った状態で広く撮ってしまうのかもしれない。

ネット上の反応

・奥さん、写真撮るの上手い!

・旦那は見たままを撮りましたって感じ

・右はすごく上手

・SNSで映えるのは右だね

・センスの問題ね

・旦那のほう、三分の一が地面になってるのはもったいないね

・旦那は桜を大きく入れたかったんだろうね

・インスタ映えは右

・旦那のほうは構図としては綺麗

・うちの夫もこうなるから写真係は私

・これ数年後に同じ場所で撮るとエモいやつだ

・どっちもありかも

・旦那は場所主体で捉えていて、奥さんは人主体なのかな

・旦那のほうが場所はわかりやすいんだよね

・優先順位が場所か顔か

・写真としては奥さんが撮ったほうがクオリティは高いね

・上手く撮れない私だ…

・俺は両方撮るタイプ

・左も好きだよ

・旦那に何回教えても右みたいに撮れない。区の広報誌みたいな主役がどれか分からない風景になる

・テントが写り込んでいなければ左も良い写真

・漫画だと引きで状況を伝えて、キャラクターの顔アップに移行する

・バストアップのほうがいいのかな

・2枚で1セットじゃないかな

・うちの旦那も上手く撮れない

・お父さんのほうは水平になっていて見やすい

・我が家は逆になる

・引きで撮ったほうが後から加工しやすくはある

・うちは旦那に写真撮ってと頼むことがなくなった

・右が理想だけどいつも左になる

・左はママが幹になって子供という満開の桜を咲かせている

あわせて読みたい→【悲報】写真を撮るときは「映り込みに注意しないといけない」ということがよく分かる画像



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!