netgeek

6

【悲報】写真を撮るときは「映り込みに注意しないといけない」ということがよく分かる画像

netgeek 2014年9月27日
 

カメラ付きケータイが普及したおかげで誰でも簡単に写真を撮ることができるようになった今、改めて撮影にはものすごいリスクがあるということを認識しないといけないのではないか。これから紹介する7枚の画像を見てその危険性を痛切に感じて欲しい。

1.意外と気づかない。
jidori (1)
こちらは2ちゃんねるにて「新品のギター買ったwww超かっこいいwww」とレスしていた人物がアップした画像。「おっさん映ってるwwwwww」、「ハゲwwwwww」、「映り込んでるぞwwwwwww」というレスがたくさんついたが、残念ながらアップローダーには削除機能がなく、それ以降、この人物がレスすることはなかった。

2.盲点がある。
jidori (4)
「気がついたら寝てて彼氏が勝手に撮ってたぁ><」。自分の顔の映りばかりに注目しているからその他には目がいかない。かなり危険だ。

3.本当に気づかないものなのだ。
jidori (2)
別の所を見ているので自分が映り込んでいることには全く気がつかない。Twitterのネカマが盛大にバレた瞬間だ。

4.隅々まで確認しよう。
jidori (3)
「彼氏に寝顔撮られてたー。めっちゃ恥ずかしい」という文とともにTwitterに投下されたこちらの画像は瞬く間に拡散され、取り返しのつかない事態になった。実に器用だ。

5.外国人も同じミスをおかす。
gndiY
とくに見栄をはってしまいがちな人は正直に生きるようにしよう。最近はとくにFacebookでこのような自演バレが起きている。

6.どんどん見つかる。
0f1f8d12
「彼女がいつも撮ろうとしてくるんだ」。

7.なぜそこに鏡があったんだ…と後悔しても遅い。
itazra_2feaff
一度ネットにアップしたものはどんどん拡散されるのでもう二度と消せないものと覚悟しよう。

▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする









▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る

Comments (6)

Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!