netgeek

0

記憶にない「おじさん顔の落書き」この謎が解けたらIQ180

netgeek 2024年3月7日
 

なぜか手元にあったおじさん顔の落書き。自分で描いた記憶はないのだが、きっと自分で描いたはず。

あなたはこの謎が解けるだろうか。

出典:https://twitter.com/ngo_chaka/status/1759102426249113678

撮影/掲載許可:gaocha. @ngo_chaka

髪の毛がなく、眉毛が繋がったような顔のおじさん。鼻は独特で、なんだか気味が悪い表情にも思えてくる。投稿者によるとこの落書きが何なのかわからず、一切心当たりがないという。

ところが見方を変えることで事態は急展開を見せる。

紙を90度回転させると真相が明らかになった。

これは電話しながらメモとして書いた「18時」だったのだ。しかし、まさか向きが違うだけで顔に見えてしまうとは…。すごい偶然ではないか。

気味の悪いおじさんは脳機能の解釈が見せた幻想だった。ネットユーザーはこのミラクルに驚いている。

ネット上の反応

・笑いが止まらない

・奇跡だ!

・ヘノヘノモヘジみたいな顔

・回転してもおじさん顔に見える呪いにかかった

・18:00と18時が混ざった感じ

・18時を丸で囲むと顔になる。新しいトリビアだ

・さくらももこっぽい画風

・このLINEスタンプ出して

・少年ジャンプのロゴも回転させると…

・ゆるキャラだ(笑)

・18:00と混じったのか

・偶然生まれた芸術作品だ

・電車でふきだして笑った

・11:3=Bはバカボンのパパに見える

・アハ体験

・なにこれすごい

・このトレーナーほしい

・錦鯉の渡辺さん

・コナンに出てきそうなダイイングメッセージ

・やしろあずきっぽい画風

・偽アンパンマン

・悪い顔したアンパンマンにも見える

・ちびまる子ちゃんのキャラ

・ツボに入った(笑)

・落書きじゃなくて重要なメモだったのか

・インチキおじさんってやつね

・三角形を持っているおばけにも見える

・公共の場で笑いをこらえている

・ちょいワル友蔵



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!