netgeek

0

3分前行動できる時計。見事なデザインだ

netgeek 2024年3月9日
 

あなたは5分前行動を心がけたいとき、時計の針を5分進める派だろうか?それとも進めない派だろうか?

すべてを解決する時計があった

 

なんと分針が折れ曲がっているデザイン。針先が実際の時間よりも3分先を指しているということか。

こちらはイタリアの時計メーカーDiamantini & Domeniconi(ディアマンティーニ&ドメニコーニ)の「The On-Time Clock」。現在は廃盤になっており、購入することはできない。

製造原価は普通の時計そそう変わらないだろうに、物の価値を一気に買えた。そんなデザインで素晴らしい。

世間のニーズは掛け時計より腕時計のほうがあるかもしれない。もしくはスマホアプリでこのように表示できるものがあれば人気が出るかも…。

ネット上の反応

・シンプルな解決策だ

・おしゃれ

・アナログだからこそできるのか

・100年前行動を買って終わりたい

・5分バージョンが欲しいな

・いいね!

・混乱しそう(笑)

・僕はこれでも3分前に行動できない(笑)

・自作します

・会社に置きたいな

・うちに必要だ

・私の針は逆向きに曲がっています

・アートだ

・本当はまだ3分あると油断して遅刻しそう

・2つの情報を同時に表示しているところがいい

・3分早めればいいのでは…

・へし折った感じ

・昭和は5分前行動だったのにいつの間にか10分前行動って言われるようになった。どんどん早まってない?

・デザインはかっこよくない

・曲げる方向逆じゃない?

・販売されていないのか

・これ考えたデザイナーすごいわ

・ちょっと分かりにくいな。慣れるかな

・逆向きのほうがいいと思う

・デジタル時計にはできないね

・1時間前行動にしたいから1時間前バージョンも作って

・角度を自分で調整できるようにしたらもっと売れる

あわせて読みたい→秒針が磁力で宙に浮いている時計STORY



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!