netgeek

0

バイトの中国人の子が「妙だな…」から話し始める理由

netgeek 2023年10月26日
 

一緒に働いているアルバイトの中国人はアニメで日本語を勉強しているらしく、独特の言葉遣いをする。

コナンのセリフが出てくるので面白い。

シリアスなシーンに繋がると予想される「妙だな」というあのセリフがアルバイト中に不意に出てくるというのはなかなか面白い。これは日本語をうまく習得してしまった日本人ではなかなか生み出せない発想だろう。

まだ語彙力が少ないからこそ知っている単語で表現する。この中国人バイトの子は日常生活で他にも色々とユニークなコナン語を使っていそう。

ほっこりするエピソードを綴ったツイートはXで拡散され、2.9万リポストされた。

ネット上の反応

・それは面白い

・可愛い

・事件が起きそう

・バーローを多用していてほしい

・未来少年コナンのほうではないのか

・「あれれー?」も言うかな

・蘭姉ちゃん!

・ぺろっ…これは青酸カリ!

・最初はそれでいいと思う(笑)

・BLEACHだったら「なん……だと……」って言うのかな

・「せやかて工藤」も言ってほしい

・可愛すぎる

・留学生がアニメで日本語覚えたって言ってた

・外国人の女の子が「キミの名前は何?」って聞いてきたの、あれゲームの冒頭だよね

・ほんわか

・真実はいつも一つ

・仲良くなりたい

・コナンで日本語を勉強した韓国人がカラオケにて「密室でお願いします」って言った。個室って言いたかったらしい

・中国人に突然「お前」って言われて驚いたことある(笑)アニメで日本語を勉強したらしい

・ドイツ人留学生はドラえもんで日本語覚えて「ばっかもん!」って言ってた

・この後の「そうか!そういうことだったのか!」までがセット

・ガンダムが好きな香港の友人はテスト前に「健闘を祈る」って言った

・実際コナンはこのセリフあまり言わない気がする

・男?女?

・それは可愛い言葉遣い

・反論するときは「せやかて◯◯」



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!