netgeek

0

自衛隊のライフハック。アウターの下にコンビニの◯◯を着るとサウナスーツみたいになる

netgeek 2023年10月24日
 

試したことはないが、言われてみれば確かにそうかもしれない。

ビニールカッパが防寒具として有能

一見すると暖かさはないように思えるカッパだが、保温性は抜群。体温を閉じ込めるにはもってこいの素材なのだ。ポイントはアウターの下に着るということ。

ただし汗をかくときは注意が必要。

安価に実践できるうえ、いざというときに身を助けることになりそうなライフハック技。この裏技はXで9,800以上リポストされた。

ネット上の反応

・真冬のディズニーで役に立った

・防災グッズの中に入れておこう

・夏にカッパ着てチャリ乗ったらサウナ状態で大変だった(笑)

・フェスでカッパ着たら暖かかった

・これは登山でも使える技だよ。だから雨じゃなくてもカッパは入れる

・ツーリング中の大雨のときにやってる

・サウナスーツびしょびしょになるからね

・雨の日にカッパ着て自転車乗ったら汗かいたなぁ

・なるほど

・お腹にパックご飯を入れる

・早速やってみる

・外じゃなくて中に着るのか!

・ごみ袋でも代用できます

・ガード下でそういうファッションスタイル見たことある

・防風ジャケットはアウターの内側に着るものなのか

・予備自衛官公立教諭です。氷点下ではゴアテックスでも耐えられませんでした。次試してみます

・夏は暑くて蒸れるけど冬は逆にそれがいいのか

・使い捨てのビニール手袋をしてから手袋をはめると温かい

・新聞紙を体に巻くと温かい

・防寒ジャケットの内側にレインコートを縫い付けた商品を発売しよう

・雪で車が立ち往生したときに使えそうな裏技

・家の中でも節電対策になるかもね



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!