netgeek

0

息子「欲しいものがある」ホームセンターに行った結果

netgeek 2023年9月18日
 

子供をホームセンターに連れて行ってあげたら意外な買い物をすることになった。

欲しい物はそれだったのか。

出典:https://twitter.com/knz213d/status/1702939372797276554

撮影/掲載許可:とらびす・つーらー (HRC64 @knz213d

家やビルの敷地内で見かけることの多い青い蓋。資材売り場で1,000円ほどで、子供には「これ買いに来たんだから工具は歩きながら見てね」と言われたとのこと。

しかし、なぜこれを欲しいと思ったのかが不思議。YouTubeか何かでかっこよく紹介される映像でも見たのだろうか…。

ネット上では様々な考察が飛び交い、ゲームに出てくる通路なのだという有力情報も書き込まれた。

ネット上の反応

・後のマリオである

・どう使うんだろう?

・なぜハードホール…

・子供の興味は大切にすべき。ちゃんと買ってあげたところが素晴らしい

・ホームセンターで買えるのか

・生粋のマンホーラーなのかも

・オリジナルのマンホールが欲しいとか言い出すかも

・なぜ欲しいのか理由が知りたい

・僕も欲しい

・ピクミン4では洞窟の入口がそれなのでその影響かも

・↑ピクミン好きです

・男の子はこういうの好きだよね

・ピクミンの影響かな。ゲーム内で出てくるから

・日水協マーク入りバルブボックス

・ピクミンの洞窟(笑)

・将来有望

・宝物みたいに持ってるの可愛い

・英才教育だ

・「ゲームソフト買って」って言うより良いかも

・実は息子(35歳設備工事見習い)だったりして(笑)

・高確率でナメクジがいるやつね

・次はメーターボックスかな

・気持ちは分かる

・ピクミン4の地下への入口

・次はマンホールの蓋

・庭に埋めて宝物入れにしたら楽しそう



▼この記事が面白かったらいいね!

▼この記事をシェアする
▼netgeekをフォローして最新情報を受け取る


Leave a Comment




Login to your account

Can't remember your Password ?

Register for this site!